いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

偏。

2008年04月14日 | Weblog


今日から宿題始めようと思ってたのにぃ。
またもや午前中ネットがおかしくてやる気失せたぁ。

と言う事で、気を取り直して、
明日から、頑張ろう、多分。

それよりも・・・。

今に始まったことじゃないけど、
あたしは凄く好き嫌いが激しい。

あ、食べ物のね。

嫌いな食べ物を挙げるより、
好きな食べ物と言うか、
食べられる食べ物を挙げた方が簡単じゃないか。
と言う位、嫌いな食べ物がたくさんある。

こう見えて(?)物凄い偏食なの。

まず、人が生きていくのに、
まぁみんな必要なんだろうけどさぁ、
でも人が生きていくのに絶対必要であろう、
乳製品全般が嫌い。
牛乳も、チーズもダメ。
生クリームですら実はあんまり好きじゃない。
ヨーグルトはまぁ食べられるけど
好き好んで食べる程ではないし。

それから野菜もほとんど嫌いだったりする。
葉っぱ系なんて、なんで虫とかウサギじゃないのに
葉っぱ食べなきゃいけないんだ。って言うぐらい嫌い。
ピーマン系はありえないし、ナスも食べない。

こんなのはまだまだ序の口と言う位、
嫌いな物がいっぱいある。

それにもまして・・・、
ここの共同キッチンへ行かなきゃいけないめんどくささと、
今年はお弁当を持っていかなくてもいい。と言う楽チンさから、
ここに引っ越してきてから、料理と言う料理を数えるほどしかしてない。

そのせいか、ここしばらく調子が良くない。
ホルモンが乱れている・・・らしい。

それでふとここしばらくの生活を見直してみた。
まぁ好き嫌いが多いのは昔からだけど、
ここ最近物凄い食事が偏ってる。

そりゃぁ、体調も悪くなるだろう。
と言う位、ちゃんと食べてない。

今までに増して・・・。
これはマズイとさすがに思った。

料理しよ、ちゃんと。

と、改めて25歳を目前として、
決意しなおしました。笑。

と言う事で、とりあえずカレーを作ってみた。

カレーかよ。って思うかもだけど、
カレーって、タマネギもにんじんも、ジャガイモも
一気に取れるあたしにとっては優れもの。

少しずつ改善していかなくちゃ。

最新の画像もっと見る