いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

1週間に・・・。

2006年06月05日 | Weblog


今日は朝からどんより雨でした。

まだ微熱は続き、今37度。
今日は久しぶりに授業だったんだけど凄い頭痛かった・・・。

相変わらず意味のない授業を朝からやられ、
授業の評価やる日だったからぼろくそ書いてきた。
こんなに書いたの多分初めてだよ。笑。

まぁそんな事よりもこの1週間にあの夢を3回も見てしまいました。
なんでなんだろう。

ほんとに何の意味があるんだろう。
あの夢もう何年も何年も見続けてる。
決まって実家にいない時だけ。

最初のうちは、いい夢は悪い事の象徴みたいな説があるから、
何かその人にあったんじゃないかって思ってたけど、
でも別にそんな話も入ってこないし何より帰ったら普通に元気だし。
悪い事を象徴してる夢ではないみたいなんだよね。
別にあたし自身にもその夢見た日に限って嫌な事とか起こってるわけじゃないし。

だから余計なぞで、気になっちゃって。
なんなんだろう。

初恋は実らないって言うでしょ。
でもそれが実った場合はどうなるわけ?
別にどうにもならないよね?

なんかそんなどうでもいいような事まで
全部があの夢の理由につながっていくような気がして・・・。

紛れもなくあたしの初恋の人はその人で、
その人の初恋の人もあたしで、
その事実は別に嫌な事でもないし綺麗な思い出なんだけど、
まぁもう幼稚園の頃の話だし。

でもあの頃毎日2人でずっと一緒にいたのが嘘みたいに
今は全くの他人で、当たり前って言えば当たり前なんだけど、
別にケンカしたわけでもなく、どっちかが隣から引っ越してったわけでもなく、
ただなんとなく離れて今の状態に至ってるわけで、
だから考えたら自分でも不思議だったりするんだよね、なんでだろ。って。

いつからこうなったんだろうって、
近所の他の子達には目もくれずに毎日毎日飽きもせずずっと一緒にいたのに、
今は会っても挨拶するくらいで、ほんとにただの近所の人でさぁ。

でもそうなってもお互い初恋の人って言う事実はそこにあってさぁ、
それをそうだよねー。って話したりも出来るような距離感は保ってるわけで、
だからほんとに仲が悪いって言う事ではなくてさぁ。

それ以上にその人とあたしにしか背負えない過去もあるわけで、
どんなにあたし達の距離が離れちゃっても、
それだけは他の人と分かち合えるものじゃなくてさぁ。
でも2人共それを一緒に背負おうとは思ってないんだよね、
ほんとはしなくちゃいけないのかもしれないけど。

だからかな、不思議な距離に生きてるんだよね、お互い。

生まれた時から家がずっと隣で、ずっと一緒に育ってきて、
どんなにお互いが家から離れようともどこに行こうとも、
戻るところは実家があそこにある限り2人共あそこで、
だからお互いの距離が離れてもなんだか離れてる感じがしなくて、
あそこに帰れば何もかもが昔と同じでさぁ、
変わったのは自分達が年取ったくらいで。

だから思い出の中に生きてるような感じなんだよね、
今にも小さい頃の自分達が出てきそうな気がしてさぁ。

だからって別に今もまだ初恋が続行中なわけではもちろんなくて、
だから余計に不思議な関係になってるのかな。

なんかまとまりなくなっちゃったけど、
とりあえずいい加減ちょっとあの夢を見るのにうんざりしてきて、
嫌な夢とかじゃほんとないんだけど、いい加減にして。って感じなんだよね。
だって1週間に3回って事は2日に一辺位はあの夢を見てるって事だよ。
ちょっとうんざりでしょ?

今日はもっと会いたい人に会えますように。

最新の画像もっと見る