いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

活動再開。

2011年02月17日 | Weblog


日本語教師を再開し始めました。

新しい生徒は・・・。

義理のお兄さん。

本気で日本語を勉強したいらしい。

うちのお母さんとしゃべれないから。

確かに。

うちのお母さんが英語を覚えるより、
彼が日本語を覚える方が手っ取り早い。

すぐ隣にネイティブスピーカーがいるにも関わらず、
教えるということに全く向いていないので・・・。

あたしに頼んできました。笑。

まぁ、これでも一応れっきとした日本語教師なのですが。

へへん。

というわけで。

あまりにお仕事が暇だったので。

文法の基礎を説明するシートを作ってあげました。

あたしって、何気に自分でもビックリするぐらい、
ワークシートとか、ワードパズルとか作るの得意なの。

義理のお兄さんは大喜び。

どうやら役に立ったようです。

第2弾、第3弾と続きそうです。

多分。

最新の画像もっと見る