いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

かみ合ってない・・・。

2006年05月21日 | Weblog


オスマンとミシェルとあたし、
仲いいんだけど時々話が全くかみ合ってない時がある・・・。

さっきもそう、
ミシェルがピザを作ってて、
オスマンが素朴な疑問・・・

ピザの黄色い部分はなんなんだ?
店で帰るのか?

ミシェルとあたしはちんぷんかんぷん・・・。

ミシェルは全く意味が分からなかったらしく・・・。
あたしはチーズの種類の話をしてるんだと思い・・・。

困ったミシェルはピザには自分の好きな物なんでも載せられるんだよ。と・・・。
でもオスマンはそんなこたー知ってるよ。と・・・。
あたしはチーズの種類の話じゃないの?と言い・・・。

生地の話をしてるんじゃないのか。とか話が二転三転し・・・
ついにちょうどあったピザのチラシを参考に。

結局溶けたチーズがチーズだと分かってなかったらしく・・・。

生地があるでしょ?
で、野菜でも肉でも好きな物載せるでしょ?
で、チーズのっけて焼くでしょ?
そーするとチーズが溶けてこうなるの。

と言う説明でなんとか納得。

3人共結構本気でホッとしたのでありました・・・。笑。

こういう事が結構日常的に起こってるあたし達。
仲いいんだけど結構言ってる事がてんでんばらばら・・・。

逆にこのかみ合ってなさが普通以上のコミュニケーションを必要として
話す機会が増えて仲良くなって秘訣なのかもしれない。笑。

ある意味不思議。

最新の画像もっと見る