いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

気分は・・・。

2010年01月10日 | Weblog


今日は天気が良かったので、
お墓から歩いて帰ってきてみました。

その距離片道約7.5km

こないださぁ、箱根駅伝見てて、
え、意外と近いんじゃん?とか思って。

実は歩けるのではないかと思っていました。

とりあえず距離はどのくらいかと調べたら、
7.5kmくらいと・・・。

って、どのくらい??

と思って、シドニーの部屋から
ロックスまでの距離を調べたら、
片道約3kmちょっと。

基準がシドニーとかメルボルンじゃないと
分かんないんだよね、感覚的に。

7.5kmって軽く倍以上じゃんっ。

とちょっとへこみそうになったんだけど、
まぁ、シドニーにいた頃は、
プラプラ散歩がてら、
遠回りしたり買い物したりしながら
往復歩いてたんだよね。

とか、思って、歩いてみました。

1時間半ぐらいだったぁ。

思ってたより、遠く感じなかったな。

まぁ知ってる道だからかもしれないけど。

海が見えたり山が見えたり、
今日はあっちこっちでどんど焼きをしてて、
お神輿とか張り子みたいのとかあったりして、
地元でもこんなに知らないことってあるんだな。って。

なんかおもしろかったなぁ。

それになんか感慨深かった。

ずっと国道1号線を歩いてたんだけどね、
江戸時代とか昔の人ってあそこをずっと歩いてたわけじゃん。

そう思うとさ、なんか凄いなって。

気分は箱根駅伝の走者+江戸時代の人って感じでした。

たまにはこんなのもいいよね。

最新の画像もっと見る