いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

BYO

2009年12月22日 | Weblog


無事終わりましたぁ、忘年会。

っていうか、人の聞いて考えようと思ってたら
なぜか県民ショー大会トップバッターでした・・・。

意外とかなり難しかったみたい。

では、ここで問題です。

オーストラリアのレストランには、
BYOとよく表示されていますが、
どんな意味でしょう。

そんな難しいと思わなかったんだけど・・・。

マジで分かんなかったみたい・・・。

ヒントは・・・4つ

オーストラリアにしかないそうです。

Yは「あなたの」のyourです。

日本にもあったらいいのになぁ、というシステムです。

Oはアルファベット3文字です。

これでも全然全然正解が出ず・・・。

さて何でしょう。

そんな難しいかな。

結局途中まで・・・
bring your・・・までしかでなくて
出題者であるあたしの勝ちとなりました。

正解は・・・

Bring Your Own.

直訳すると自分のものを持ってきてください。

つまり。

アルコール類の持ち込み可。

これって普通のことだと思ってたら
オーストラリアにしかないシステムらしい。

そぉなんだぁ。

まぁだからって実際持ち込みなんてしないけど。

その他にもあっちこっちの方言について聞いたり、
少しお勉強にもなった忘年会でした。笑。

でも何より今回はいつもよりあっさりと
終わったので楽しめました。

明日は休み。

何をしようかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ-… (YUICCO)
2009-12-23 20:47:41

知らなかった!
でも持ち込むより飲みに行った方がいいよね(笑
お店だって儲かるのにФДФ???

さすが学校の忘年会やね-
ちょっと違う!


ゆいちゃん今日は頭痛+喉痛い+骨痛い+発熱で寝込んでます*p_q*
あぁぁぁぁ~←崩壊
返信する
インフル? (miyo)
2009-12-23 21:13:05
平気??じゃないよねぇ。
インフルも流行ってるから注意だよ。
うちの学校今がピーク。

今日は暖かくしてゆっくり寝てね。

やっぱないんだ、BYO?
なんかお酒の提供ライセンスだか
なんかの影響みたいだけどね。
でもほんと飲みに行った方がいいよね。
持ち込むぐらいなら家で飲むわ。
返信する