いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

離退任式。

2011年04月06日 | Weblog


がありました。

考えてみたら、
離退任式って日本だけじゃない?

こんなちゃんとやってるの。

AUSとか無いし。

慣れた人たちがいなくなっていくのは、
やっぱり少しさみしくて・・・。

出会いと別れって必ず訪れるものだけど。

自分が送られる側だった時の事を、
思い出すとなんだか胸がキュンとなる。

前の日から友達と泣いてたメンフィス最後の日。

メルボルンでの最後の授業の日に、
僕、この1年で先生より背が高くなったよ。って言いに来た子。
さみしくなるよー。ってハグしに来た、ワンパク君。

昨日のように思い出せるそんな日を、
壇上であいさつをする先生達を見て思い出してた。

そんな日々があったから、
今があるんだよね。

一時すれ違っただけの出会いでも、
かけがえのない思い出を残すことが出来る。

だから、人を大切にしたい。

そんなことを思った離退任式でした。

最新の画像もっと見る