徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルストロメニア

2010年06月03日 | 庭と花
良いお天気で、日傘をさし程よい風があるので気持ちがよいですね。  ぼつぼつ梅雨に入る頃ですから、いつ雨が降り出しても------それで、折角咲いてるアルステロメリア。10年近く前からあるのですが、昨年まではこんなに赤は入ってなくて、ピンクのぼけたようで気にとめてなかったんですが-----カメラに収めました。 花瓶に挿しても時期的にすぐダメにもなるんですよね。 露地で7月頃まで咲いてくれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ニゲラ | トップ | 今年もダリヤが----- »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたよ (みよこ)
2010-06-04 06:33:39
周囲からアドバイスいただいて。-----何かを身につけてきてください。健康にはくれぐれも留意してね。
Unknown (咲子)
2010-06-04 21:02:34
ありがとう♪
ご飯食べれるかちょい心配だけど
頑張るー!楽しんでくるねー!
今回の県記録会は出ません (玲子)
2010-06-06 00:39:41
楽しみにしてたらいけないので…。

昨日、今日の県中学記録会には恵理は出ませんので。

次は来週です。

咲ちゃん、前回のコメントにオーストラリア決定のコメントを入れています。読んでくれたかな~ (^.^)/~~~
Unknown (咲子)
2010-06-06 18:43:37
読んだよ~!
ありがとう♪
いろいろ学んで楽しんでくるー(≧∇≦*)/
ベランダ菜園 (けいこ)
2010-06-07 11:16:27
品川の都会の小さなベランダでも、すくすく小さな野菜達が育ってます。今年初挑戦のきゅうりとすいかは、予想外に元気です。トマトやナスとピーマンは一株づつですが実が付き始めました。レモンも楽しみです。(コメントには写真UPできないのでしょうか)

咲ちゃんオーストラリア!楽しみだねえ、気をつけてね。理恵ちゃんも、東京からも3人で応援してます、頑張ってね。
けいこさん ご無沙汰ですm(__)m (玲子)
2010-06-08 00:43:56
ともちゃんの様子など、ちょくちょく聞いていますが、みんな元気そうで何より(^_-)-☆

うちもトマトとピーマンを庭で育てていますが…まだ花も咲きません(;。;)

レモンも育てているんですね。うちもやってみようかな…。

恵理、応援してくださいね。
今年も横浜へ行けるといいのですが…。

コメントを投稿

庭と花」カテゴリの最新記事