まったりにっき。

声優・ボーカリストの宮簀月菜の日記。

身体が鈍る~(@@;

2006年02月22日 | Weblog
忙しい日は結構固集中して忙しいけど、暇な時はヒマ。
なので、身体が短期間で鈍ることがあります。

こう・・・ほどよく忙しいとありがたいのになっ。
毎日だと有り難味が薄れそうで切ない。
でも何もないよりはあった方がとっても嬉しい☆

何もない日が続くと・・・なんだか年をとるのが早く感じます(笑)
ずぅっと何もなさすぎて日が経ってたら
いつの間にかおばあちゃんになってるかも!?


今週は「忙しい」の週です(^-^;毎日あるよぉ


気を使わないといけないのは身体を動かすことだけじゃなくて食べ物も。
やっぱり、野菜ですよぉ、YASAI。

炭水化物は太るので敵。豆と野菜で過ごせたら素敵なのにな。


でも何かある日はご飯抜いたら力が出ないので
最近は食べ過ぎに注意!なんです(@_@;

コーヒー

2006年02月20日 | Weblog
寒い日はコーヒー。
最近はコーヒーの丁度いい塩梅に入れるコツを学んだので
コーヒーばかり飲みます。

身体に悪くないかな?ってたまに気になるんだけど・・・
大丈夫だよね?(^-^;

でね?

2006年02月16日 | Weblog
PC。スリムケースだけど防音シートを内部に敷き詰めてもらいました。
低燃焼性って書いてあったけど火事にならないかちょっと心配(^-^;

でも・・・音が変わらないのはナゼ~?(T_T)

ファンも替えたんですけど5センチサイズで18dbってうるさいのかな?

一般のPCに最初からついているのは26dbくらいだから十分静かですよ
ってヨド○シの人がお話してたから
すごく安かったしそのオススメの商品を買ってきたんだけど・・・。

歌。ですがぁ~

2006年02月16日 | Weblog
歌、1曲歌わせていただきました。
麦わら~・・・です☆(長いから省略っ)
キャラクターものっていう感じで私は一括りしちゃうけど、電波系・・・なのかな?


私、初のボーイズラブ系です。ニガテな人は避けてください。お願いします(笑)

なんと言うか・・・人のものや一般市販の商品を聞いたり見たりするのは全然平気だけど
自分が演じるのは免疫がないので
こんなソフトなものでさえもすごく恥ずかしいです・・・。

女の子で告白っぽいことをするのと、男の子でやるのとじゃ、なんか、気持ちが全然違う(^-^;
普通は自分とは無関係な設定であればあるほど大丈夫なことが多いはず!?
しばらくこういうジャンルから離れていたせいもあるのかなぁ。

あれ、なんだろ?なんなんだろぉ?なんでこんなに恥ずかしいんだろぉ??って
そんな風に変な気分になる(笑)

そして、自分で聞くのはもっともっと勇気がいる!手に汗握るような思い!!(笑)

不思議ぃ(@_@;



この曲は↑のように、今までとはまた別の味の一作なんですけど、今回は今までにあった
何かの作品の主題歌とかじゃないのである意味、とても気軽に・・・気構えず考えすぎず自分らしく
録音できたものなんじゃないかな~って思います。

実際、リテイク無しで、もちろんテイク数はいくつかとりましたがほぼ1発もの?なんですよ~☆
だから良くも悪くも、一番、自分が出てるんじゃないかなぁ(^▽^;
直したものは良いに決まってるし、でも当然のことながらリテイクを重ねる度に
自分の「素」「自然体」が薄れていくはずだから。


毎回、自分の中では小さなテーマ?目的??があって、
今回は聞かせる曲、保存して何回も聞いてもらう曲、ず~っと心に残る曲というよりは
1発ネタじゃないけど1回聞いているその時に、その独特な世界を感じてもらえれば良いな~って思って。
私も恥ずかしがったりしながら、ノリノリになったりとか
歌っている間タイムリーに感じている色々な感情をその時その時のうちに
楽しんでいくことを最大の目標として録音させていただきました(*^-^*)



キャラクターっぽいものといえば世の中に色々とありますけど
BLのドラマとかゲームとかはいっぱいあるのにこういう作品ってないような気がします。
この曲を機にまたちょこっと作品の世界が広くなったら素敵かも!?
BL好きの方々、いかがでしょうかっ?(笑)


それとBMSを作るみたいなので、BGA作ってくれる方をひっそり募集してるそうですよっ。
詳しくは悠音さんのHPへ☆

完成~

2006年02月14日 | Weblog
「ばとぱる」。一昨年くらいに参加した企画で収録もかな~り前ですけど・・・(^-^;


サークルさんの諸事情で一旦凍結してましたが
この度ようやく完成されたみたいです☆

ぼそぼそっと喋る気弱な人魚さん。
一生懸命頑張る彼女を助けてあげてくださいっ。

度胸がいること

2006年02月10日 | Weblog
一番度胸がいること・・・
自分の作品を見たり聞いたりすること。

いろ~んな意味でドキドキですよ。
すっごい心の準備がいるのです(^-^;


できれば聞きたくない~(@_@;
けど怖いもの見たさ?(笑)


自分のものだけに肯定的な目(耳?)ではどうしても見れないの。

元々辛口な目なので、どうしてもその不出来さにかなりショックを受けます。
だから勇気がいるんだよぉぉ~(>_<)こわいよぉ

でもやっぱり自分のためにも一番自分をよく知っている自分に
ダメ出ししなくっちゃって思うから・・・ねっ(^▽^;


歌も演技もやっぱり難しいなぁ。
役者さんも声優さんもよく言うことだけど、本当に、満足できるものに出会えた時ってないよね~。

どんなに反応が良いものでも、とり直して良くなるかは別として
またやり直したい~!!って思うものばかりで。


精進の日々ですね。がんばるっ!




でもね、どんな作品でも唯一良いなって感じるものがあって・・・
1日、2日じゃなくてちょっと経ってからじゃないと思えないことだけどねっ?

やり直しても多分技術的にはうまくなったとしても絶対に同じようには行かない、
その時にはその時だけの良い味(自分らしさ)があったな~って感じるの(^▽^)

ダメなんですぅ~・・・

2006年02月09日 | Weblog
お酒。
風味付け?にお鍋にちょこっと入れただけなのに、もう顔が真っ赤。

お料理で入れただけなのに・・・なのにぃ(T_T)
ちょっぴり愉快な気分になれます(笑)


キムチ鍋だったから温かくなっていると思ってたけど
食事後も長時間続いていたのでやっぱりお酒が原因だよね。

アルコールって沸騰したら蒸発しないの??
そう思ってやったんだけど・・・でも味がしてたから逃げてなかったのかな。




web拍手レス~

ストールの人☆
水冷化はできないって言われました(T_T)スリムケースだから・・・だって

やっぱり知識不足

2006年02月08日 | Weblog
PC内のファン?を替えても全然静かになりませんでした(T_T)

やっぱりCPUとやらがうるさいみたいです。
どうしたらいいの~?

何かで囲うとかじゃないと無理なのでしょうか。
熱にやられないかな・・・。


しかもファン替えを頼んだ友人に「サウンドボード、安物だよ」って言われた。
数年前に替えたけど・・・安物だったのか(^-^;

もうちびっと考える必要があるかも。お金があれば、のお話(>_<)




web拍手レス

・2/5の方
お久しぶりです☆
レス不要とのことなのですけど、元気ですよ~!!ということだけ一応ご報告(^▽^)

・2/6の口調からお知り合いさんぽいと推測される方(違ったらごめんなさい)
メイドさんがいい!!(>_<)お嫁さんがほしいっ!癒されたい~☆


相変わらず

2006年02月05日 | Weblog
落ち着かない日々。
でもちょっと暇になったかな?と
ネット巡回する時間に依頼ものの音楽を聞いたりして。

だけど、ちょっとPC内のファン?とか買い換えたいな。
ノイズが気になるから、それで減らせるなら減らしたい。
PCの知識全くなくて私ってダメよね~・・・(T_T)

もしも余るほどのお金があったら小さくてもいいからスタジオ作りたい☆



朝起きると肩甲骨とか肩が痛くて体が重いよ~。
PCに向かうと腰が痛いよぅ。

専門のマッサージ師がほしいです。
おばあちゃんみたい(^▽^;あはは・・・


2月に入ってちょっとほっとしたと思ったら
気が付くといっぱい食べてるような気がする(笑)

太らないようにしなくっちゃ・・・。

でも冬眠したいなぁ。
早く春になればいいのに。
寒くなくなるだけじゃなくて喉の調子が悪いとか
お肌がカユカユなのもなくなるのになっ。