宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

H24宅建試験対策 おすすめ過去問題集1① ♪

2011-12-05 15:20:41 | みやざきおすすめのサイト・テキストなど♪

合格する力を養っていく過程で、おススメの過去問題集は、

テーマ別の過去問題集です。

日建学院の過去問題集かLECの出る順が使いやすくて優れていると思います。

みやざき塾でも、過去問題集をまだ持っていない方にはこの2つを推奨しています。

一発合格!宅建どこでも過去問 ?権利関係編 2012年度版 (日建学院「宅建 一発合格!」シリーズ)
クリエーター情報なし
建築資料研究社
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« H24宅建試験対策 おすすめ過... | トップ | 宅建試験絶対合格へ向けての... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両開き希望 (両開き希望)
2012-01-06 07:52:25
あえて表裏に問題・解答にしているのかもしれませんが、両開き印刷にするのは難しいのでしょうか

毎年、本屋で見る度そう思います。
これは難しい問題! (みやざきしんや)
2012-01-08 10:49:59
どちらのタイプのニーズもありますので、これは難しい問題ですね。
どうしてもということであれば、
両開きの他の書籍をご利用いただいてもいいと思います。
ご自身の使いやすい本を使って、
より合格へと近づいていきましょう!
絶対合格!
みやざきしんや
不安感が消えません (和茶美)
2012-07-06 23:47:44
4年ぶりに2回目の宅建試験を受ける予定で勉強をすすめています。
日建学院一発合格!宅建どこでも過去問、3冊を、2回解いて、今は3回目で、ほぼ間違えませんが、
解答するときは、1問ずつ○×の理由まで考えているつもりなので、答えを暗記してるつもりはないですが、
実際、ただ答えを暗記してるだけなのかと思って不安になります。
ほかの教材に手を出したほうがいいか、迷っています。
過去問集にとりあげられている問題って、出版社により違うのでしょうか?
近くに大型書店がなく、いつもインターネットで購入しています。
予想問題集や、模試を受けることも含めアドバイスいただきたいです。
和茶美さんへ (みやざきしんや)
2012-07-07 01:02:46
今使っている過去問題集だけで必ず合格できるので、迷うのはやめましょう( ..)φメモメモ

やみくもにわけのわからない予想問題に手を出してはいけません。

使うとしたら、年度別の過去問題集10年分(TAC、住宅新報社のどちらか)にしましょう。

頑張って絶対に合格しましょう(*^^)v
みやざきしんや

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みやざきおすすめのサイト・テキストなど♪」カテゴリの最新記事