宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

新年のご挨拶♪ ~ 感謝の思いを込めて ~

2019-01-01 00:00:01 | みやざきの宅建活動日記♪

新年の挨拶♪ ~ 感謝の思いを込めて ~

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

宅建受験生のみなさまに、よりよい教材、講義等を提供できるよう、精一杯頑張ってまいります。

2019年は、2020年民法大改正前の最後の合格チャンス!

みやざき塾ご利用の受験生全員で合格を勝ち取りましょう!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


  


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2018年の宅建試験では、本試験問題を解くための教材対応率が約95%の教材を提供させていただくことができました。

45問以上正解できた受験生も多く誕生しました♪
(生講義に継続的にご参加いただいたみやざき塾生の多くの方が40問以上正解できました!)

楽しく学び、高得点を獲得できる教材を提供できたことがほんと幸せでした。

いろいろな合格への道はあるけれども、

みやざき塾に通っていただいた受験生でなければ、

体験することのできないいろいろな体験をしていただけたのではないでしょうか?

※YouTube上で提供させていただいている内容、水準だけでも大手スクールの教材の水準以上のものかと思いますが、

 生講義で提供させていただいている内容は、

 さらに高い水準のものを提供させていただいております。


◇みやざき塾生講義でなければできない試み 結果報告◇

本試験直前に、実施させていただいた、不合格時全額返金対応の特別講座につきましても、

参加者58名様中、返金させていただいた受験生(不合格者)は、

なんと! わずか4名様 でした!


他のスクール等では、同じような特別講座(なんら制限のない不合格時の返金対応)はできないのではないでしょうか?


◇2019年の抱負◇

より合格しやすい教材、講義を提供させていただけるよう、

2019年は、みやざき塾のテキスト(宅建総研のテキスト)をバージョンアップさせてのぞみます。


わかりやすい! わかるから楽しい!

楽しいから学びがはかどる! ドンドン問題が解けるようになる! 

楽しんでいるうちに得点が伸びる!

気が付いたら、宅建試験で40点以上とれる! ようになっている!

学んだことが合格後にも役立つ!

そんな教材、講義を提供させていただけるようにより一層頑張ってまいります!

 

2019年は当然、念願の全員合格!

を決められるようさらにバージョンアップしてのぞみます。

 

☆みやざき塾LIVE生講義が大手スクールと大きく異なるところ☆

他の大手スクールなどと大きく異なる点として、

重要なテーマについて、

『理解することなく、単に覚える(←ただの〇〇)』 ようなことはせず、

必ずわかりやすい具体例で、理解していただいてから身につけていただきます。

また、それぞれのルールとその解決方法の『考え方を理解』していただいて、

初めて出会う問題を解決する手掛かりとなる考え方を身につけていただきます。

『制度の趣旨(そのルールは、誰を守るために、どのような目的を達成するために、つくられたか)』、『考え方の筋道』などを身につけていただくことにこだわるのが、みやざき塾の特徴です。

学んだことは、合格後に役立つ活きた知識です!

☆DVD教材Sコースをご利用の方も、生講義を撮影した講義をご視聴いただけます☆

みやざき塾LIVE生講義にご参加の方、DVD教材(Sコース:LIVE生講義をインターネット上のストリーミング動画としてご視聴いただけます)を御利用の方は楽しみにしてくださいヽ(^。^)ノ


☆40点以上獲得の高得点合格者続出! 

☆ほんの数日、数週間など超短期合格者も続出!

 みやざき塾、宅建総研のメイン教材ラインアップ!

・みやざき塾オリジナルまとめテキスト(カラー板書) 『たったの106ページ!』 で、合格に必要な知識を網羅! 

・宅建総研テキスト 図表をかなり多く使用し、わかりやすくイメージで理解できる! 

※2019みやざき塾LIVE生講義、DVD教材(Aコース)、企業研修等で使用

・問題集 現在、最新の傾向を踏まえて、バージョンアップ中!

などなど

 

みやざき塾(Live講義、DVD教材)をご利用の方に、

より確実に合格を勝ちとっていただけるよう、仕上げております。

 

どのテキストよりもわかりやすく、どのテキストよりも得点効率が良く、

確実に合格ライン+5以上 を超えるテキストです。

 

実際にご利用いただいた方の合格体験記(みやざきのブログ記事に掲載しております。)もぜひご覧くださいヽ(^。^)ノ

合格体験記は、これから順次連載してまいります。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


☆宅建試験を受験される方へのメッセージ☆


数年前から、みやざき塾LIVE生講義や、日建学院での講義(ガイダンス講義など)でも強調している、

『丸暗記には、もう価値がない!』 

良くわからないことを丸暗記するだけの人はもういらない時代にまもなく突入する!

『基本を理解し、考えて問題を解決する力に価値がある!』 

お客様の悩みなど目の前の課題に対してより良いサービスを提供する者だけが残る時代になる!

ということが、いよいよいろいろなメディアでも紹介され、社会的にも導入されるようになってまいりました。(例えば、学習法をアドバイスされている有名な和田秀樹さんの記事等にも紹介されていましたね。)

朝日新聞の一面にも、『脱・暗記』 という記事が大学受験の話で載っていました。

2020年のセンター試験制度改革の流れで、2019年を多く報道されることでしょう!

繰り返します。

『丸暗記には、もう価値がない!』 

良くわからないことを丸暗記するだけの人はもういらない時代にまもなく突入します!

『基本を理解し、考えて問題を解決する力に価値がある!』 


実際、私自身、2人いる子どもにどのような学びをしてもらって、どのように成長してもらうのが良いのか、かなり真剣に考えています。

生講義では、いろいろな未来予測図、将来につながる学び方などもお話しさせていただいております。


いまどのように学ぶかで、自分の将来がかわるのです。

自分の将来は、いまの自分の選択、行動等によって大きく変わることでしょう。

5年後、10年後、『こんな世の中になるとは夢にも思わなかった…』

とならないように…しなければなりません。


まだまだ、宅建受験界の常識では、良くわからないことをそのまま覚える丸暗記を支持する考え方が多く、とても残念な状況です。

注意! 暗記することがダメなのではなく、よくわからないままに、具体的な例を1つも知ることなく、ただ覚えることがダメなのです。


宅建の受験指導者として、貢献させていただけることは、ほんと限られております。

でも、できることがあります。

みやざき塾に出会えた方が、これからの時代の学び方を身につけ、

まもなく、2020年東京オリンピック以降にやってくるであろう、

本物の力が試される時代(AI、ロボット、コンピュータの時代)で勝負できるための

『本物の力を伸ばしていくきっかけ』 を提供させていただければと思っております。

 

例 世界的に増えつつある、無人の店舗。無人のサービス。

例 アマゾンの物流倉庫などを見れば、機械的な作業しかできないものは、近い将来、ロボットに仕事を奪われていくことが明らかです。

  ※アマゾンの物流倉庫の動画は、YouTubeで見ることができます。人が倉庫内で作業するよりも、より早く、より的確に作業が行われ、中長期的にはコストも下がります。

  人間でなくてもできることは、経営のコスト(どちらが割安か)の問題ですね。  


例 賃貸住宅などを探すのに、SUUMOの検索の方が、不動産業者の紹介よりもはるかに優れている場面が多くあります。

 ※単に物件を見つけるということについてには、すぐれた検索サイトで検索する方が良い時代に突入しています。

   (実際、不動産賃貸仲介の場面で、SUUMOを活用している業者の方も年々増えてきております。)

  ⇒空室で悩むオーナー様は、SUUMOに掲載することをおススメいたします。

 賃貸の仲介のサービスは、リフォーム、オプションサービス等の差別化ができないと、生き残れない時代になることでしょう。 

 単にマッチングするだけであれば、検索サイト(AI)に勝つことは難しいからです。

 

 

どのようなことができる者が生き残ることができるのか?

それを見抜き、準備できるものが勝ち残ることになるのでしょう。

 

みやざき塾で学んだ方が、将来仕事や不動産投資などで成功できることを願って、微力ながら応援させていただきたいと思っております。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆学ぶということ☆

 

大人になると、学ぶ機会というものはほとんどなくなってしまう方が多いと思いますが、

私の知っている限り、経営、仕事で成功している方には、『学ぶ』ことが好きな方が多いように思えます。

 

自分の知らないことを1つ1つ理解し、未知の課題を解決しようとすることは楽しいものです。

新しい価値を世に提供していこうとすることは、ほんと楽しいことなのです。

(ささやかながら、YouTube宅建みやざき塾は、私にとってのそのチャレンジの1つなのです。)

 

良くわからないことをムリヤリ覚えるのは、『学び』ではありません。

単なる罰ゲーム、ガマン大会です。

もう、やめましょう!

 

YouTubeのみやざき塾は、要点解説の講義が多いのですが、

生講義では、もっと質の高い 講義内容を提供させていただいております。

 

あまり上手く学ぶことができず、受験や仕事でいい結果を出すことができなかった方は、ぜひみやざき塾にご参加ください!

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

みやざき塾では、一緒に学び、一緒に考え、問題を解決する力を育てて行きたいと思っております。

一緒に楽しく学んで、将来の人生をより豊かなものにしてまいりましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 2018年宅建試験 合格おめで... | トップ | 2019宅建みやざき塾 生講義... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2018年は大変お世話になりました! (たゆたう旅人)
2019-01-09 19:52:32
先程LECに宅建士合格体験記を提出しました。
水野先生の通信講座や夏合宿の他に、みやざき先生や吉野先生についても記しました。
掲載されて欲しいですが(遠い目)

2019年は宅建士登録実務講習を受けます。
マンション管理士も管理業務主任者も予備校代を貯めて挑戦します。
宅建士試験で得た、学ぶことについての楽しさ、問題が解け合格通知を受け取る悦び
その余韻が消えない内にまた走り出します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みやざきの宅建活動日記♪」カテゴリの最新記事