続・シーガイア100倍!!

姫新線2825D

2023.12.26 8:30 佐用駅 天気:🌞 気温:-3℃

1日目【第3ランナー】
佐用8:32===(姫新線2825D)===津山9:31

列車番号 2825D
列車種別 普通
行き先 津山
所要時間:59分
乗車距離:40.4Km
車両:キハ120

佐用   08:32発
上月   08:37着08:38発
美作土居 08:49着08:50発
美作江見 08:56着08:57発
楢原   09:01着09:02発
林野   09:06着09:07発
勝間田  09:11着09:12発
西勝間田 09:16着09:17発
美作大崎 09:19着09:20発
東津山  09:26着09:27発
津山   09:31着

ケント佐用駅でございます。


智頭急行と並ぶキハ120系


こちら津山側です。


とにかく、、、むっちゃ寒いです🥶


智頭急行いっちゃったね!さよなら!


そろそろ乗りましょか。


乗車~


ロングシートとBOXの組み合わせね。


運転席周辺


駅名対照表がある。34番35番には備後落合がある。


8:32 姫新線下り・・・



出発進行!





出発して程なく智頭急行線が再び離れていきます。


さようなら!


上月。兵庫県最後の駅になります。


ここにも制限25が!


解除!明日の芸備線はもっとすごいんだろうな。。。


まもなく兵庫・岡山県境に差し掛かります。


おぉ!トンネル内が県境か。。


県境通過。さようなら兵庫県!


トンネルを出て岡山県に入りました!こんにちは岡山県!


岡山県最初の駅。美作土居。因みに「美作」と書いて「みまさか」と読むんですよ。


そして~ この後、登場してくださるフォロアーの「バードさん」が話してくれた場所・・・


そろそろかな。。。


これだな!


続いては・・


美作江見。


なーんか、、いい駅舎。


さようなら!


楢原


「ならはら」と読むんですね。


林野


ここもいい駅舎じゃないか!


勝間田


津山に近づくにつれ・・・


1両編成の列車は大変な混雑に・・


かぶりつき場所も高校生くらいのカップルが。。。
なので、、、西勝間田と美作大崎は撮影できず。

で、そのカップルにご相談。

ねぇ。席代わってくれる?彼女は座っていいからさぁ。
って言ったらむっちゃ喜んで代わってくれました😅


東津山が近づきます。


右側から因美線が合流してくるはず。


見えた!


合流しますが・・・・


面白い造りだね。合流した瞬間また分岐。


東津山。



さぁ!次が終点!


吉井川橋梁を通過・・


2番線に入るんだね!


みえてきた!


広い構内ですね!


お!


(≧▽≦)ちょっとした感動が・・・


9:31。終点津山に到着したのでした。


つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事