見出し画像

続・シーガイア100倍!!

鉄道とホテルの話題(各1)

まずは鉄道の話題。
なんとも懐かしくておいしそうな、、、旅のお供にしたい「あれ」でございます。

「かっぱえびせん 新幹線懐かしの食堂車ビーフカレー味」を発売|鉄道ニュース|2024年8月1日掲載|鉄道ファン・railf.jp

「かっぱえびせん 新幹線懐かしの食堂車ビーフカレー味」を発売|鉄道ニュース|2024年8月1日掲載|鉄道ファン・railf.jp

JR東海リテイリング・プラスは,開業60周年を迎える東海道新幹線を記念した企画の一環として,ともに60周年を迎えるカルビーのロングセラー商

鉄道ファン・railf.jp

 

そうか、、、東海道新幹線は60周年になるんですね!
先日訪れました「リニア・鉄道館」に展示してあった新幹線の食堂車を思い出します。





東海道新幹線は60周年ですが、こちらは1周年!!何度か利用したホテルの話題です。
楽しそうなイベントやってますよ。

ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」が1周年(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」が1周年(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」(福岡市博多区中洲5)が現在、開業1周年記念で館内の一部を夏祭り風に演出している。(博多経済新聞) 8月4日に開業...

Yahoo!ニュース

 

1周年ですが、調べて見ましたら3回かな。。。利用してました。
グランドハイアット福岡といつも比べちゃうんだよね。
最近は料金が上がってしまって利用しづらくなってるのが少々残念なところ。
でも、とても良いホテルです。
福岡での宿泊を考えられているのでしたら検討されてみてはいかがでしょうか。


8月になりましたね。
ワタクシ、、、、また一つ歳を重ねます。(;´д`)トホホ
暑い日は続くそうですからご自愛くださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事