続・シーガイア100倍!!

卒業校巡り①(中→高)

2023.5.2 7:30

わたくし、高校までは尼崎市内で通学しておりました
(大学は大阪府内)

これから、通学してた学校を見に行ってきます。
順序としては中→高→小となります。

小学校に至っては・・・なんと45年ぶり_| ̄|○  そんなに時間が経ったんだね😔
おれ、、何してたんだろう_| ̄|○


まず、中ですがホテルの目の前にありました(こんな近かったかな?)


2005年(平成17年)4月1日 に近隣の中学校と統合されて尼崎市立成良中学校と名称変更されていました。


校舎も全く別物になっていて、なんだか寂しい。。


正門前からホテルを見る。




さぁ。気を取り直して次は高校です。

歩いて数分・・・・


あーーーーーっ!!


そのままやん。。。。。


正門じゃないんですけど、基本ここから出入りしてました・・


あそこから入ってたんだよなぁ~


県立尼崎高等学校(通称けんあま)


ここもそのまま。。。時間が止まったようです。


せーーーーいーーーもーーーんーーー!


手前の古い方の校舎もそのままやん・・・


涙出るわ。


部活ハウスもそのまま!


来年100周年か!!


違っていたのは、このように耐震工事をしたことくらいでしょう。


体育館も。。。そのまま。


学校の裏側の道路です。


そうそう。この交差点、右に行くと・・・


今は大物線という道路ですが、この辺りに国鉄尼崎港線が通ってたはず。



裏へ回ったついでにグラウンドも見てきた!



いや~ 言葉にならないわ。

みんなどうしてるかな。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事