見出し画像

続・シーガイア100倍!!

シェラトン和室とホーバーを体験した2009年1月旅まとめ

ご紹介するのは2008年1月13日~1月23日までの旅です。

この回で特筆すべき点としましては・・・

●SPGプラチナになった年
●シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 和室利用(1泊のみ)
●夜のお楽しみは当時バルカンだった
●夜のお楽しみがさらーーっと報告。
●宮崎交通バス運転手の暴言
●金柑狩り
●別府に宿泊
●大分ホーバーに乗船

などがあげられます。

さ~、どんな旅になったのでしょうか!?

いざ~!出発!!

羽田から宮崎へフライト


いざー!


四国沖(足摺岬)を通過


宮崎に到着したのでした。


この日はJALCITY宮崎に宿泊。


この頃から隊長と夜の街に繰り出してるんですね~ この日は午前3時まで飲んでました。




翌日シーガイアへ。


実は何年かに一度の電気設備法定点検で宿泊客無しの状態でした。だーれもいないの。一番乗りです!


SPGプラチナということで、、、部屋はスイートに。


何もすることが無く夕方に。。西の空


こちらは東の空


月齢17.6の月でした。


月の道。。。幻想的でした。




金柑狩りにも出かけました。場所は。。。内緒。


ほら~!むっちゃ甘いの。滞在中に全部食べちゃった(;´∀`)


そしてまた夜が来る。


そしてまた朝が来るのです。ここでは早起きがお勧めよ!


朝の月も良いもんだね。


これはね。パインテラスで食べたチーズフォンデュ。当時は話せるスタッフ結構いたのにな。


洗濯したり~


フィットネスに設置されたばかりの酸素カプセルも体験!


すーぐ眠くなっちゃった。


その次の日。大イベントの部屋替え。


エレベータホールから造りが違うの。


見て見て!わかります?和室のフロアなんですよ。


これがSGORの和室のスタンダードなタイプ。


ここに1人は寂しいような。



どうよ。


お風呂はお湯がたっぷり溜められるタイプ。


お出かけの間に寝床がセットされていました。なんか寂しい。。。誰かある~



体験は1Nightで終了。もとのタイプのお部屋に戻ってきました(フロアは変わりました)


ここで重大事件発生です。このバスの運転手が阿保でした。


詳細は記事で確認してください。日勤教育確定です。


気を取り直して。。。最近行かなくなった市役所近くの戸隠


うひょひょタイムはこの旅では2回行ってましたね(;^_^A


バトラーが2次会


バベルが3次会でした。




ラストナイトは。。。


そばー!


美味しそうに揚がってまっせ~((´∀`))ケラケラ


あ!こうなったのね。


ステラで一杯。


アウトの日になっちゃった。

ここわかりますか?サンホテルですよ。


ランチしに来たわけ。


サンホテルのランチバイキング好きだったのになぁ。


そんなわけでチェックアウト!


お見送りされつつシーガイアを離れたのでした。


宮崎駅で切符を買いました。


485系にちりん22号。


やってきたこの駅は?


別府駅です!


この日は別府に宿泊。実は初めてだったんですよ。


ビジネスホテルかと思ったけど、なんか広い。


ホテルの屋上に温泉がありました。もちろん天然温泉♨


別府タワーも見えた。




翌日~


別府駅。油屋熊八さんに見送られて出発します。


JRで大分へ。


空港へはなんと!ホーバーに乗船!!


大分空港着。ペッタンコになったホーバーちゃん。懐かしいね。。。


大分空港。。。なんと。


前日からの雪が残っていた


九州を離れます。


そして、無事到着。





何といってもホーバーですよね。無くなったのは本当に残念。
別府での宿泊も新鮮でした。
宮崎交通のバス。今はどうなんでしょうね。もし旅行者があのバスに乗ったら全て台無しになるでしょう。
高齢者にも命令口調だったし。まぁ、まともな感覚の運転手ではなかったな。

その一つの嫌な事の為になんだか苦々しく終わった旅でしたわ。


2009年1月13日
今年最初の宮崎へ。
宮崎入り

2009年1月14日
シーガイア到着。
SPG「プラチナ」恐るべし!
まったり~
八潮のお客様
月齢17.6 方位84

2009年1月15日
金柑狩り、洗濯、ハローワーク、イオン
黄昏時

2009年1月16日
16日の月

2009年1月17日
夜明け
ケント酸素で眠る。

2009年1月18日
引越し
寛ぎ

2009年1月19日
再び部屋替え
宮崎交通波高し1(その時暴言が。。。)
宮崎交通波高し2(怒)
夜のパトロール

2009年1月20日
団体様の動きを探れ!
空と海。刻々と変わる表情
7-11

2009年1月21日
ラストナイト

2009年1月22日
社長交代!
22日のランチ(1)
22日のランチ(2)
皆さんお世話になりました!
宮崎を後に。。。
別府

2009年1月23日
大分
ホーバー
大分空港
ANA198
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🖊旅の記録【まとめ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事