パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

ポンちゃんは、最後まで礼儀正しく爽やかだった♪

2018-10-09 10:19:21 | スポーツ 野球
遅くなったが、ポンちゃん(本多雄一選手)の引退のことを・・・

「本多選手引退」というニュースが飛び込んできた日、
ちょうどその朝の食事中「ポンちゃんどうしてるのだろうね・・・」
と夫と会話したばかりで本当に驚いた。

華麗な守備と軽快な走塁は、とても魅力的で、
広い守備範囲は、横ばかりでなく縦もで、
背中に羽でも生えてきるのか?というジャンプだった。

お茶の間や当ブログで辛口を言ったこともあるが
人気実力ともに備わった選手で心躍らせてくれる選手だった。
そして、功労者。

また、入団時から礼儀正しく爽やかな好青年だった。
引退試合にセレモニーもそうで
最後の最後まで礼儀正しく爽やかなのは変わらなかった。

試合のほうも、辞めるのがもったいない活躍、ファンの声援も大きく、チームも勝利、本当に素晴らしい引退試合だった。

今後は指導者になるという声も・・・
鳥越さんのように、魅力ある指導者になるに違いない!

コーチになったら、
礼儀正しく、練習中も試合中も声を出す、
そしてプレーも素晴らしい選手を育ててくだされよ!!

今までありがとう!お疲れさま!

心からお礼を言うとともに労い、今後にエールしたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大隣憲司投手、ヤフオクドー... | トップ | 攝津投手、秋季教育リーグ開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事