四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

しっとり柔らか~♪鶏胸肉のカレー風味 ゴーヤチャンプルー ☆

2014-06-10 21:22:58 | 野菜・果物

今日のレシピは
「鶏胸肉のゴーヤチャンプルー」
旬のゴーヤと、鶏胸肉を使った夏らしい一品です!
今回はカレー風味のゴーヤチャンプルーにしました
カレー風味が食欲をそそります!

鶏胸肉は、もも肉と比べると身がパサパサするので
嫌な方も多いと思いますが、少し手を加える事で
しっとりと とっても美味しく調理することが出来るんです!
鶏胸肉は、ヘルシー食材な上に、値段も安く買えるので
主婦としては、献立にとり入れたい食材ですよね(^_^)/

父の日の おつまみにもいいですよ~



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ゴーヤ 1本
・厚揚げ 1枚(木綿豆腐でも可)
・鶏胸肉 150g
・溶き卵 2個分
・ごま油 大さじ3
・コショー 少々
・塩 小さじ1/2
・片栗粉 適量
A
・塩・砂糖 各小さじ1/2
・水 大さじ2
B
・めんつゆ(2倍濃縮)大さじ3
・カレーパウダー 小さじ1/2

★ 作り方

1.鶏胸肉は、3mm程度の厚さの薄切りにし、Aに1時間程度 漬け込んでおく。

2.ゴーヤは縦半分に切り中綿を除け、3mm程度の薄切りにし塩でもんでおく。
  その後、水洗いをし水分を切っておく。

3.フライパンにごま油を大さじ2入れ、片栗粉をつけた1を炒めて
  一旦取り出しておく。

4.取り出した3のフライパンに残りのごま油大さじ1を入れて2を炒め
  角切りにした厚揚げと3を戻しいれて胡椒をし、1分程度炒める。
  Bを加えてしっかりと炒め、溶き卵を加えてとじてください。

************************************************

昨日、ジムの会員さんから「出版のお祝いです!」と言って素晴らしいお花を頂きました!
ありがとうございます






5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。


レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュートな アメリカンチェリ... | トップ | ホットケーキミックスで♪紅茶... »
最新の画像もっと見る

野菜・果物」カテゴリの最新記事