四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

厚揚げの トンテキ風 ☆

2014-01-27 17:35:28 | 豆腐・納豆類

ご飯がすすむ ボリューミーな「とんてき」を「厚揚げ」で作りました
お肉でなくても 充分 満足のいく一品になりますよ~

身体にも、お財布にも やさしい~
お肉で作るより 短時間で出来るのも嬉しいですね

タレが 濃厚なので、ご飯が進みますよ




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・厚揚げ 4枚
・千切りキャベツ・トマト・カイワレ 適量
・サラダ油 大さじ1

A
・ウスターソース・醤油・ケチャップ・みりん 各大さじ2
・砂糖 大さじ1
・すりおろしニンニク 2かけ分



★ 作り方

1.フライパンに サラダ油を入れ 厚揚げを こんがりと焼いてください。

2.1の中に Aを加えて煮立て、厚揚げにソースを絡めながら とろみがつくまで 
  2~3分 煮込んで下さい。

3.皿に キャベツ等を盛り付け 2の厚揚げを切って タレと一緒に盛りつける。






**********************************************************************************************
 お知らせ

レシピブログ 人気ブロガーによる トースト本が
2月7日に発売になります!
85レシピが掲載されている
『簡単でおいしい! 毎日のトースト』

レシピブロガーの とっておきトーストが ぎゅぎゅっと集まった1冊です

私のレシピも 掲載していただいてます
よろしくお願いします









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混ぜ込みわかめで 簡単!卵焼... | トップ | 爽やか チョコ ミントシフォ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-01-28 09:05:46
ボリューミーだけど、原料は大豆!
これ良いね!!!
家のメタボな人にぴったり!
味がしっかりしてるから食べ応えもあって子どもたちにもよさそう。
お財布に優しいのが一番だ。
凸凸
おはようございます^^ (ごんつま)
2014-01-28 10:04:16
厚揚げでトンテキ!これはいいですね♪

ボリュームあって、立派な主菜に!
そして、ヘルシー!
ご飯もすすみますね(^^v

豆腐・納豆類」カテゴリの最新記事