四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

とろ~り イタリアン 焼きナス ☆

2011-08-30 15:26:22 | 野菜・果物

焼きナスって とっても甘くて 美味しい

その焼きナスに オリーブオイルを プラスして イタリアンっぽく
とろ~り焼きナスに オリーブオイルが とってもよく合います

焼きナスは フライパンで 簡単に焼けるので 便利です



★ 材料(3人分)

・ナス 3本
・生姜 1かけ
・きゅうり 2分の1本
・プチトマト 3個
・ミョウガ 1~2本

A
・醤油・オリーブオイル 各小さじ1


★ 作り方

1.ナスを フライパンに並べて 蓋をし、蒸し焼きにする。
  きちんと まわしながら焼いてください。
  (強火で焼いてください)

2.ショウガは 細い千切りにしておく。

3.キュウリは 細い千切り、プチトマトは 小さく切っておく。

4.1のナスが 焼けたら皮をむき 食べやすく切っておく。

5.4に A、2を加え 混ぜる。

6.器に 3を盛り付け、5を のせてください。(タレも一緒に入れる)
  千切りミョウガを トッピングしてください。



とろ~り甘い ナスが最高に 美味しいです
時間がある方は 冷やして食べると 更に美味しい♪
 

 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラと かまぼこの ペペロ... | トップ | ホットケーキミックス×炊飯器... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2011-08-30 21:16:07
茄子にオリーブオイルって合いますよね~。
生姜もいい感じ!!
さっぱりイタリアン!!
お洒落な盛り付けだぁ
返信する
Unknown (Omamama)
2011-08-31 13:44:37
焼き茄子ってフライパンで出来るのね~!丸ごと調理ってことなのかな?!手に入りづらかった茗荷、友人に苗を頂いたのでうまくいけばこれから茗荷には困らないかもなの♪ この焼き茄子も茗荷のトッピングでとっても美味しそう!!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-08-31 16:25:41
ゆりりん さん

こんにちは♪
生姜が いい仕事してくれてます
焼きナスって美味しい
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-08-31 16:28:02
Omamama さん

焼きナスは 丸ごとフライパンで焼きます!
簡単で いいですよ(*^_^*)

茗荷 育つといいですね~
楽しみですね

返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事