四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

カブと エビの ローズマリーソテー ☆

2013-01-06 16:35:31 | 野菜・果物



【レシピブログの「スパイスが決め手のごちそうレシピ」モニター参加中】


今月のスパイス大使のテーマは
「スパイスが決め手のごちそうレシピ」

いただいたスパイスは
・ローリエ<ホール>
・ローズマリー
・カラフルペパー

ご馳走に 大活躍のスパイスばかりです!



パーティー料理のコツは スパイス使い♪
スパイスを使いこなして、ご馳走メニューを作りましょう~


今日は、カブと ローズマリーを使った 簡単レシピです♪
とっても美味しくて 簡単!
おつまみにピッタリです




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・かぶ 2個
・むき海老 100g
・オリーブオイル 大さじ1
・ローズマリー ひとつまみ
・ニンニクみじん切り・鷹の爪 各少々
・粗挽き黒コショウ 適量
・醤油麹 大さじ1
・きざみパセリ 適量

★ 作り方

1.カブは 皮をむき 八つ切りにする。

2.フライパンに オリーブオイルを入れ、ローズマリー、ニンニクのみじん切り、鷹の爪を入れ炒める。

3.2の中に 1を入れ、焼き色がつくまで炒め、むき海老を加え 更に炒める。

4.仕上げに、粗挽き黒コショウ、醤油麹を加え 味付けします。
  器に盛り付け、きざみパセリを トッピングします。





クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。






     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の オイスター バター ソ... | トップ | もやしと 油揚の 醤油糀 焼う... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2013-01-07 07:28:32
おつまみって美味しそうなものばかりなんですよね。
今度このお料理に挑戦します!!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-01-07 10:07:40
蕪は先に火を通したりせず、一緒に炒めて良いのね♪
すごい!
そうか!!!
蕪大好きなんで試したいです♪
凸凸
返信する
Unknown (みぃ)
2013-01-07 15:53:35
みやちゃん♪ こんにちは~
簡単に出来てとっても美味しそう
カブ大好きだから、今度作ってみるね
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事