四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

残り野菜で スパイシー!シンガポールヌードル ☆

2012-03-18 15:52:30 | 麺類

きょうは 冷蔵庫のお掃除を兼ねて 「シンガポールヌードル」を作りました

残り野菜が、冷蔵庫に半端に残っているので、片付けを かねて

カレー風味なので、食欲をそそりますよ~
ニンニクや、鷹の爪も加えて 更にスパイシーに



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(3人分)

・ビーフン 120g
・むき海老 15匹
・豚肉小間切れ 100g
・しいたけ 2枚
・人参 3cm
・いんげん 5本
・もやし 1袋
・キャベツ 8分の1玉
・ゴマ油 大さじ2

A
・ニンニクすりおろし・生姜すりおろし 各小さじ1
・鷹の爪 一つまみ
・カレー粉・醤油・ナンプラー 各大さじ1
・鶏がらスープの素 大さじ2分の1
・砂糖 小さじ1
・酒 大さじ2


★ 作り方

1.ビーフンは、ぬるま湯につけ もどしておく。
  キャベツは千切りにする。

2.椎茸、人参は千切りに、いんげんは、斜め切りにしておく。

3.フライパンに ごま油を入れ、豚肉、エビを炒め、2も加え
  更に炒める。

4.3の中に、1、もやしを加えよく炒め、Aも加え
  更によく炒める。


野菜は、お好みの野菜 何でもOKですよ
ナンプラーが苦手な方は、ナンプラーを除き、醤油の量を増やしてください!
逆に ナンプラーがお好きな方は、醤油の代わりに
ナンプラーのみにしてもOKですよ








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろ~りチーズの 簡単!ツナ... | トップ | ブロッコリーと イカの 酢味... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2012-03-18 16:35:00
残り野菜でいろいろ作れていいですね~~~
美味しそうです。

最近は残った野菜をみんな入れてポトフをつくるようにしています。
1品で野菜たっぷり取れますね。
返信する
Unknown (バンビ☆)
2012-03-18 17:21:00
みやちゃん、こんにちは♪
名前からしてそそられますね。
私は断然ナンプラー派!
お野菜たっぷりでいいですね。
↓↓ルクエからこんなかわいい☆新商品ができたんですね。知りませんでした。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2012-03-18 17:24:36
これは美味しそう~ポチッ♪
私、こういうの好きです

残り野菜で作れると言うのは
主婦にとって嬉しいです
返信する
Unknown (teru)
2012-03-18 19:27:45
おいしそ~!!!
エスニックな料理大好きです♪
でも、なかなか家では作らないんですよね・・・。
むすっこが、あまり食べてくれなくて(泣)
でも、これなら野菜もたっぷりだし、大好きなカレーも入っているので食べてくれそう!
作ってみます!!!
返信する
こんばんは♪ (lemon)
2012-03-18 20:09:43
冷蔵庫の残り野菜で、
ささっと簡単に作っても、やっぱりみやちゃんさんの
お料理はとっても豪華で美味しそう!

シンガポールヌードル?わたし食べたことないなぁ…。(^_^;)
具たっぷり超おいしい~ビーフンって感じかな?(笑)
返信する
Unknown (エム)
2012-03-18 20:11:20
お野菜いっぱいで嬉しいお料理ですね!!
それにとっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-03-18 21:12:34
残り野菜で出来るっていいですよね~。
冷蔵庫掃除になりますもの(^^ゞ
ビーフンのカレー風味!
とっても美味しそうです。
カレーの香りにヤラレマス・・・
返信する
Unknown (みぃ)
2012-03-18 22:59:34
みやちゃん♪こんばんは~
シンガポールヌードル
とっても美味しそう&ナイスネーミング
スパイシーで食欲そそる~
返信する
美味しそう (み~たんママ)
2012-03-19 07:41:53
おはようございます
エスニックな感じの料理、うちではあまりしないんですけど、
チャレンジしたくなりました

とっても美味しそうですね


返信する
おはようございます^^ (ほなっち)
2012-03-19 08:40:42
残り野菜で作ったものでも、残り野菜という感じがしなくていいですね(*^_^*)

子供が大好きなものばかり入っているので、これは早速作ってみたいと思います~\(^o^)/
返信する

麺類」カテゴリの最新記事