四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

豆腐とツナのヘルシーコロッケ☆

2012-05-09 17:15:10 | 豆腐・納豆類

豆腐を使って ヘルシーコロッケ
豆腐と ツナで コロッケを作りました

ジャガイモで 作ったコロッケは もちろん美味しいですが、
豆腐で作ると ヘルシーで、さっぱり

サクサク ふわふわで 美味しいよ~



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(10個分)

・木綿豆腐 1丁
・ツナ缶 1缶(80g)
・コーン缶 2分の1カップ
・カニカマ 2本
・きざみネギ 大さじ2
・好みの付け合せ野菜

A
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ2分の1
・コショウ 少々
B(衣)
・小麦粉・溶き卵・パン粉 適量

★ 作り方

1.豆腐は 水切りしておく。
  カニカマは 食べやすく切り、手でほぐしておく。

2.ボールに、1、ツナ缶(油も)、コーン缶、きざみネギ、Aを入れ
  手でよく混ぜて、10等分し形作る。

3.2を Bの衣(小麦粉→溶き卵→パン粉の順番)をつけて 油で
  こんがりと揚げてください。

4.お好みの 付け合せ野菜と共に盛り付ける。


食べるときには、ソース、ケチャップ、マヨネーズなど お好みのものをつけてどうぞ~♪







ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンソテー 焦がしネギのっ... | トップ | タコの ガーリックオニオン ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-05-09 18:29:32
みやちゃん♪ こんにちは~
豆腐コロッケ
なんてヘルシーなコロッケなの!!
さっぱり、ふわふわ、さくさく
とっても美味しそうだわ!!
食べたい~~~~
こんばんは (こりす工房)
2012-05-09 19:07:30
コロッケ大好きです!
もちろん食べるのが…
以前は普通のコロッケを良く作っていましたが、最近は全然です。
近くのお肉屋さんのコロッケも美味しいけれど、
自分の家で揚げたコロッケが一番さっぱりと美味しいのは解っているのに…
2人暮らしだと、食べる量も少ないんですよね。
こんばんは (さと)
2012-05-09 20:26:40
じゃがいものコロッケはお店屋さんで買うことができるけど
豆腐コロッケはね~なかなか売ってないよね。
となると手作りだねぇ。
コーンも入ってておいしそうだなぁ。
Unknown (musashi)
2012-05-09 21:19:06
豆腐のコロッケ!
ひき肉やおからと一緒にして揚げたことはあるのですが、豆腐がほぼメインのこんなコロッケは始めてです。
食感がふわふわなんだろうなぁ。。
健康的だし、手軽。身近な材料でできる。
さすが みやちゃんレシピです♪
食べたい!! (バジル)
2012-05-09 22:10:59
これ、美味しそう!!
飛龍頭みたいな感じのコロッケですね。
絶対美味しいに決まっています。
これいいわ~♪ (milky)
2012-05-10 08:10:59
みやちゃん、いつも美味しそうなのが並んでる!
これ、ヘルシーで美味しそうね~♪
やってみるね^^
Unknown (ごんつま)
2012-05-10 08:34:36
おはようございます^^

豚ミンチとキャベツの「豆腐メンチ」はよく作りますが、これも又、一段とヘルシーで美味しそうです~(・∀・)

次は、みやちゃんの豆腐コロッケにします!
Unknown (ほなっち)
2012-05-10 08:58:55
わ~おいしそう!おいしそう!
子供にも食べさせたいし、パパのためにも健康に良さそう!
さっそく豆腐を買ってきます\(^o^)/
Unknown (ピッピ)
2012-05-10 09:27:32
ヘルシーコロッケの言葉に
何だかほっとして見とれてました
美味しそうです
これなら安心して食べれそう~~~
こんにちは★ (tomo)
2012-05-10 09:28:12
こりゃまた、美味しそうなコロッケ。
なぜかmiyaさんのコロッケって、
揚げ色もきれいで、形も美しくって…
我が家のとは、別物のコロッケという感じです!!

今回のもツボ★
こりゃまた、お気に入りレシピです♪

豆腐・納豆類」カテゴリの最新記事