四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

鶏皮の パリパリ 揚げ ☆

2011-05-17 17:22:12 | お肉

簡単 美味しい~♪

お財布に 優しい おつまみで~す(^o^)丿

鶏皮は もともと 安い食材ですが、更に お安くなっていたので 思わず買っちゃいました!

これを パリパリに 油で 揚げて おせんべいのように~^^
揚げながら 思わず つまみ食い~♪

味付けは シンプルに 塩・コショウと ニンニクのみ!!
あとを引く 美味しさです!


★ 材料(2人分)

・鶏皮 200g
・塩・粗挽きコショウ 適量
・にんにくすりおろし 約大さじ2分の1
・片栗粉 適量



★ 作り方

1.鶏皮は 食べやすい大きさに切る。

2.1に 塩・コショウ、ニンニクすりおろしで 味をつける。

3.2に 片栗粉をつけ、油(分量外)で 揚げる。

4.3が 出来上がったら お好みで 塩を ふって下さい。


パリパリ、サクサクして とっても 美味しい♪
おつまみに ピッタリです(^o^)丿




 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックス×炊飯器... | トップ | 超簡単! 鍋 1つで ミートパ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2011-05-17 19:53:19
鶏皮、好きですよ~(^^♪
少ない材料でこんな美味しそうなものが
出来るだなんて嬉しいです^^



     ★こうママホぃs
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-17 21:47:10
こうママ さん

こんばんは!

鶏皮は 安くて 美味しい♪
串に さして 焼き鳥風も 美味しいですよね^^
返信する
Unknown (げんげん)
2011-05-18 00:48:36
鶏皮せんべい、最高に美味しいですよね!
昔、通っていた居酒屋さんにありましたよ~。
そこは塩コショウだけでしたが、ガーリックもいいですね!
久しぶりに食べたくなったなあ^^

お酒が進む~!
返信する
Unknown (あいら)
2011-05-18 07:40:01
おはようございます^^
お久しぶりです。

本日レシピブログのトップで紹介されていて
みやちゃんさんだっ!と思い
嬉しくてお邪魔しました。

こちらのレシピもおつまみになりそうで
美味しそうですね~。
うちの夫、かなり好みだと思います(笑)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-18 10:10:25
げんげん さん

こんにちは!
塩・コショウだけでも いいですが、ニンニクを 加えることで かなり 料理は パワーアップしますよね!
ニンニク 大好きなので よく 使います^^
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-18 10:12:31
あいら さん

こんにちは!

久しぶりです~♪
コメント とっても 嬉しい♪

レシピブログさんの「今日のイチオシ!ブログ」を 見て 下さったのですね(*^_^*)

ありがとう!
この 鶏皮せんべい ついつい 食べすぎてしまいます(^_^;)

返信する

お肉」カテゴリの最新記事