四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

市販の餃子で♪ずぼらチャーハン ☆

2014-11-03 19:59:24 | ごはん

今日のレシピは、超手抜きだけど、美味しいチャーハンを紹介します
市販の餃子を使って「ずぼらチャーハン」
冷凍・冷蔵どちらでもOK!
冷凍の場合は、あらかじめ電子レンジで解凍するか、自然解凍をしておいてください
餃子は、肉、野菜も入っていて、美味しく味付けをしてあるから、チャーハンにピッタリ!!
包丁要らずでできちゃいます

トッピングの目玉焼きは、半熟をお勧めします♪
半熟の目玉焼きを崩して、ご飯に絡めて食べると とっても美味しいんですよ~
時間のない時や1人暮らしの方にもピッタリのレシピです

冷凍餃子を買い置きしておくと便利ですね



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(1人分)

・温かいご飯 0.5合
・市販の餃子 4個(冷凍餃子の場合は、電子レンジで解凍ておく)
・刻み青ネギ 適量(なくてもよい)
・コショウ 適量
・ごま油 大さじ1
・醤油 小さじ1

・卵 1個
・サラダ油 小さじ1程度(卵用)

★ 作り方

1.フライパンに ごま油を入れ、ご飯と餃子を入れて 餃子を崩しながら
  しっかりと炒める。
  コショウをし 醤油を加えて更に炒める。(醤油はお好みで調整)

2.1を器に盛り付け、お好みで刻み青ネギを散らす。

3.1のフライパンにサラダ油を入れ、卵を割りいれて目玉焼きにする。(半熟がおすすめ)
  
4.2に3を盛り付ける。






*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
詳細は こちら!
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books



よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
« ポッキー×バナナ団子で♪ アジ... | トップ | ホットケーキミックスで♪フル... »
最近の画像もっと見る

ごはん」カテゴリの最新記事