四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

香ばしネギと 豚ばら肉の 醤油 焼きそば ☆

2013-10-12 16:16:29 | 麺類


「長ネギ」をたっぷりと使った 「焼きそば」

長ネギを しっかりと炒めることで とっても甘くなり 旨みがアップ!
調味料は、塩・胡椒と醤油だけなんですが 抜群な美味しさです

おつまみにもOKですよ~





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(1人分)

・焼きそば麺 1玉
・長ネギ 1本
・豚ばら肉 80g
・ゴマ油 大さじ2分の1
・塩・胡椒 適量
・醤油 大さじ2分の1
・白髪ねぎ・万能ネギ 適量

★ 作り方

1.長ネギは 千切りにする。
  豚ばら肉は 食べやすい長さに切る。

2.フライパンに ごま油を入れ、1を入れて しっかりと炒め、塩・胡椒する。
  焼きそば麺も加え 更に よく炒めてください。
  最後に 醤油を加え 炒めてください。

3.2を器に盛り付け、白髪ねぎと 万能ネギを散らす。


※焼きそば麺は 炒める前に あらかじめレンジで加熱しておくと 炒めやすいです。










  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げと ベーコンの バター... | トップ | ほっこり サツマイモと豚ばら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2013-10-13 08:26:29
香ばしいねぎの香りが~(^^)v
美味しそう。
食欲の秋全開ですわ~。
豚バラの旨味もしっかり麺に絡んで
ヤミツキ間違いなし♪
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-10-13 10:28:36
香ばしネギと醤油の香りで美味しそう~~(^^
長ネギの甘みと、豚バラで一段と旨みがアップ!
これは、作ってみないと♪
返信する

麺類」カテゴリの最新記事