四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

茹でイカの カルパッチョ風 サラダ☆

2012-12-19 17:55:13 | 魚介類・海藻類



【レシピブログの「スパイスが決め手のごちそうレシピ」モニター参加中】


今月のスパイス大使のテーマは
「スパイスが決め手のごちそうレシピ」

いただいたスパイスは
GABANローリエ<ホール>
GABANローズマリー
GABANカラフルペパー

ご馳走に 大活躍のスパイスばかりです!

これからは、クリスマスや年末年始の集まり・・・
ごちそうを用意して おうちパーティーを思いっきり 楽しみましょう~

パーティー料理のコツは スパイス使い♪
スパイスを使いこなして、ご馳走メニューを作りましょう~

今日のレシピは、和えるだけの簡単サラダ
カルパッチョ風のソースで、茹でたイカを和えるだけ!
ニンニク風味で、おつまみにピッタリです

カラフルペパーが、パンチを効かせてくれますよ


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2~3人分)

・茹でイカ 100g
・ベビーリーフ 適量
・パプリカ 適量
・カラフルペパー 適量

A
・マヨネーズ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 大さじ2分1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ2分の1
・すりおろしニンニク 少々

★ 作り方

1.Aを合わせてよく混ぜ、ソースを作る。
  茹でて 食べやすく切ったイカと 和えます。

2.器に ベビーリーフをしき、1をのせ カラフルペパーを適量トッピングします。
  ベビーリーフの上に、星形にした パプリカを飾ります。


※イカの代わりに 茹でエビでも美味しいですよ






クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油麹で サクサク!クリスマ... | トップ | ヤマキ“割烹白だし”で「ホメ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-12-19 19:00:25
みやちゃん♪ こんにちは~

簡単カルパッチョ
エビでもいいんだね♪
アレンジもきいてて手軽に出来てとってもいいねヽ(^◇^*)/
パーティにもピッタリね

昨日の醤油麹でサクサク フライドチキンも
とっても気になる~~~
醤油麹を今頃やっと買ったよ (笑)
今度作ってみるね♪
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-19 21:28:24
カルパッチョ、美味しそうですね!
そういえば最近はめっきり作らなくなりました。
(作るというほど凝ったものではないですね)

醤油麹、まだ買ってない~~~
スーパーに行ったら忘れないで買おうっと!
返信する
こんばんは~♪ (バジル)
2012-12-20 16:24:58
外は寒かったですよ~。
お星様のパプリカ可愛いですね。
カルパッチョ、クリスマス料理にピッタリです
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事