四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

発酵なしで 簡単!明太子とホタテの 和風ピザ ~ゆず胡椒風味~

2013-01-18 17:20:00 | 魚介類・海藻類


発酵なしでできる 簡単ピザ
今日のピザは、和風仕立てにしました

「ゆず胡椒+マヨ」をベースにし、ホタテと明太子を トッピング
仕上げの きざみ海苔は たっぷりとかけてね


おつまみに ピッタリ!



        ★★★レシピ★★★

★ ピザ生地の材料(18~20cm 4枚分)

※作りやすい分量

・強力粉 350g
・薄力粉 50g
・砂糖 大さじ2
・ドライイースト 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ4
・塩 小さじ1
・ぬるま湯 250cc
・打ち粉 適量(強力・薄力どちらでも可)

※1枚分のトッピング

・明太子 1腹
・ベビーホタテ 10粒
・きざみネギ 適量
・きざみ海苔 適量
・とろけるチーズ 適量

A
・マヨネーズ 大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ1


★ 作り方

1.ピザの生地を作ります。
  オリーブオイルと ぬるま湯以外の材料をボールに入れ よく混ぜておく。
  よく混ぜたら、オリーブオイルを入れ、ぬるま湯を 少しずつ加えながら
  生地を こねながら まとめていく。
  しっかりとこね、4等分にする。

2.1の生地を 打ち粉の上で 丸くのばす。

3.2の生地の上に 混ぜたAを塗り、手で ちぎった明太子、ベビーホタテ、きざみネギをのせ、
  とろけるチーズを たっぷりとのせ、220度のオーブンで 10分間焼きます。
  焼きあがったら、仕上げに きざみ海苔をトッピングします。










  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼豚とキャベツの 醤油麹 春... | トップ | ごろごろ レンコン きんぴら ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~^^ (kirara)
2013-01-19 09:14:15
みやちゃん、おはよう!
キャ~朝から美味しそうなピザ

和風だからマヨにゆず胡椒なのね^^
もう今日早速作っちゃおうかな。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-01-19 10:50:26
イーストが入ってるのに、発酵なしでOKなんだ♪
簡単で良いですね♪
とっても美味しそう!!!
凸凸
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事