四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ホットケーキミックス×炊飯器で 柚子ケーキ ☆

2011-12-04 17:03:47 | 炊飯器でおやつ


【レシピブログのCO・OPホットケーキミックスモニター参加中です】


久々に「ホットケーキミックス×炊飯器ケーキ

昨日の
「ホットケーキミックスでバウムクーヘン♪~ほんのり柚子風味~」の アレンジレシピ
この時期 限定の美味しい~ケーキです

いつものごとく、ほったらかしでいいので とっても簡単
柚子のいい香りが ただよいますよ~





★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・CO・OPホットケーキミックス 150g
 (残り50gは次のレシピで使います)
・卵 2個
・マーガリン 100g
・グラニュー糖 大さじ3
・柚子の皮(黄色の部分のみ)1個分…おろし金で皮をすり下ろしておく
・柚子のしぼり汁 大さじ2
・釜に塗るマーガリン 適量


★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ レンジに30秒かける。

2.1の中に ホットケーキミックス、卵、グラニュー糖を入れ よく混ぜ
  柚子の皮と 柚子のしぼり汁を加え よく混ぜる。

3.炊飯器の釜に マーガリンを塗り、2を流し込んで、スイッチオン!
  普通の炊飯で 行ってください。
 (出来上がってない場合は 再度 炊飯してください)

4.3が出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移してください。 



お好みで、ホイップクリームを添えたり、ジャムを塗っても美味しいです





CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックスで バウ... | トップ | ホットケーキミックスで 蒸し... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ほなっち)
2011-12-04 20:43:08
みやちゃんさん、こんばんは^^
炊飯器でこんなきれいなケーキが焼けるなんて、想像できません。
すごいですね!
色も鮮やかでおいしそうです(*^_^*)
返信する
Unknown (バンビ☆)
2011-12-05 06:45:36
みやちゃんさん、こんにちは♪
とっても綺麗な黄色ですね☆
この季節にぴったり。
香りもよさそうです。
先日母から柚子味噌をもらったのですが、
柚子はおいしいですね。
返信する
Unknown (エム)
2011-12-05 09:05:39
炊飯器でケーキも焼けるなんて!!
ふわふわで美味しそうです。
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (みぃ)
2011-12-05 09:51:39
みやちゃん。おはよう~
ホットケーキミックス万能だね~
ゆずのバウムクーヘンも美味しそうだったけど、この柚子ケーキ、炊飯器で出来てしまうとは、スゴイ!!
ふわふわで、美味しそうだわぁ
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-12-05 12:43:46
しっとり感が伝わりますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ゆずの香りでおいしそう♪
凸凸
返信する
炊飯器で (鉄骨スープ)
2011-12-05 14:05:41
こんなに綺麗な柚子ケーキが出来るとは娘に教えます
肌理の細かいしっとりとした感じが伝わってきます
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-05 17:39:53
ほなっち さん

こんにちは!
炊飯器ケーキは 簡単にできるので、色々なバージョンを作ってます♪
炊飯器ケーキをカテゴリーに入れているので 良かったら見てください
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-05 17:40:35
バンビ☆ さん

こんにちは!
柚子は私も大好きです♪
柚子味噌を大根につけて食べたいです!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-05 17:41:46
エム さん

炊飯器で簡単に、ふわふわで しっとりと美味しいケーキが出来ます
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-05 17:43:34
みぃ さん

こんにちは!
みぃさんに ほめられると 嬉しいです♪
お菓子作りは あまり 得意ではありません
みぃさんのように 素敵にお菓子を作りたいです
返信する

炊飯器でおやつ」カテゴリの最新記事