野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

山草ウオーク

2018-11-13 10:22:59 | 花・山の旅

主人をリーダーとして平成12年「山草ウオーク」を立ち上げました。一か月一度の割合でいろいろなところへいってきました。

私はその記録を毎月残していました。

 

7年間続けて解散しました。そのご主人はロッククライミングに夢中になりヘルメットをかぶってあちこち行ってました。私たち2人は北アルプスが大好きで北穂高嶽にも2回登りました

 

前穂高岳と北アルプスは何回も登りました。

その仲間の人たちとは親しく付き合っていて忘年会・新年会とつづけていて生涯のともだちとなります。これだけ山登りをしてきたのに今は高尾山でさえ登れなくなりました。

槍ヶ岳・北岳も登りましたが槍ヶ岳の山頂は3畳くらいしかなく写真は変わり万古映しました。ここはさすがに怖かったです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花たち | トップ | 庭で咲かせた高山植物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい思い出 (花ぐるま)
2018-11-13 14:01:23
何度も北穂や奥穂へ登られたとはすごいですね
確かなリーダーがいらっしゃったからでしょう
私も奥穂は一度だけですが矢理も表銀座も良かったです
私はあまり子供の頃は山登りなどしたことが無かったので
最初に穂高や白馬に行った時は驚きましたが、若かったので怖さ知らずで登っていたのでしょう
素敵な記録ノート大切にしてらっしゃってご主人様といつも一緒ですね
涸沢が写ってました~
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-11-13 15:27:27
おみやさん、こんにちは、
随分高い山まで登ったんですね。

それで足が丈夫なのですね、1人でも
何処の山でも平気ですね。

出来る限り登って下さい、若さのもとだそうですよ,
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-13 16:11:20
打出されて記録を残されていましたか。良い思い出ですね。
最初の頃は少し打出しましたが、インクが高いので最近はパソコン内だけです。
返信する
 ((花ぐるま様)
2018-11-13 17:13:08
よんでいただいてありがとうございます・
槍ヶ岳・北岳も登いりました。槍ヶ岳が武の山頂は畳3枚ほどの広さ写真は変わり万古で写しました。こkが一番怖かったですが登いっておいてよかったです
返信する
やま (ハルリンさまへ)
2018-11-13 17:16:12
よくのぼったとおもいます。
あの頃は楽しくてうれしかったです。今は全く衰えてしまい本当に高尾山も登れなくなりました。
いい思い出です
返信する
 ((kazuyoo60さま)
2018-11-13 17:20:20
よんでくださってありがとうございます。
インク代が高いのでコピーしてあげました。きろくにのこしておいてよかったです。
きょうもブログを作りながら涙がこぼれてきました。
主人に感謝です
返信する

コメントを投稿