野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

ギンリョウソウ

2019-05-08 10:35:45 | その他

友人からギンリョウソウが見たよ」と電話があったので早速に見に行ってきました。久し振りの対面です。

 

ギンリョウソウ

ミヤコワスレ

シャクナゲ

アヤメ

シラン

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの里山 | トップ | 東京薬科大の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-08 13:12:12
ギンリョウソウは何度か拝見します。青い目が印象に残っています。透き通るような白い肌も。珍しい植物ですよね。
ミヤコワスレが沢山ですね。シャクナゲの綺麗なこと、アヤメも賑やか、沢山咲いています。シランの左は珍しいハッカクレンですか。
返信する
最近見ていません (花ぐるま)
2019-05-08 14:09:55
こんにちは
今朝は少し寒かったのですが、今は風が強くとても良いお天気です
空は真っ青ですね~
ギンリョウソウは少し湿り気のある場所に寄生するでしょう
最近は見ていません
近くに咲いていたんですね
石楠花も都忘れもシランもアヤメもお馴染みのものですね。どれも可愛いですね
返信する
ぎんりょうそう (kazuyoo60さま)
2019-05-08 18:30:13
こんにちわ
きょうはきれいなあおぞらでしたね。
私も久しぶりに見ました。
湿り気の多いい所にどなたかが棒で囲っていてくれました。こんなところで見られるのも私のところは本、山の中なんです・珍しいものが見つかりました
返信する
シャクナゲ (花ぐるま様)
2019-05-08 19:01:45
こんばんわ
今日は良いお天気でしたね。
庭の花もみな満開になりました。
たいして花がないのでどこかへ写真を撮りに行かなくて
なりません
ニッコウキスゲの花がもう咲きました
明日は薬科大に行く予定です。
返信する
こんばんは ()
2019-05-08 23:16:25
ギンリョウソウは、こういう場所が好きですよね。

子どもの頃から、見慣れた植物ですが、不思議な植物ですよね。

お庭にも、花が咲いて楽しめますね。
アヤメは、おみやさんのお庭が居心地よいのか、勢いよく蔓延っていますね。

薬科大に行かれるんですか。どんな花に出会えるんでしょうか。
楽しみにしています。



返信する
ギンリョウソウ (風さんへ)
2019-05-09 06:17:26
おはようございます
コメントありがとうございます。
ほっとしました

ギンリョウソウ、久しぶりに見ました。
庭の花もこれでおわりです。
アップするのもなくなってしまいました。
ソロソロ登山客もすくなくなくなってきたと思うので
高尾山にも行ってみたいです
返信する
ギンリョウソウ (とんちゃん)
2019-05-09 07:21:38
ギンリョウソウが見られてすごくよかったですね
山登りしなくても見られるなんて恵まれています~
高尾山は少しは静かになったでしょうか・・・
連休中の混雑ぶりはすごかったでしょう
返信する
ギンリョウソウ (とんちゃんへ)
2019-05-09 12:43:51
こんにちわ
久しぶりに見ました。
この団地は昔は山だったそうで、それの名残です。
高尾山連休中は人出がすごかったようです
改札出るのが大変だったようです

私も近いうちに行ってみようと思ってます
返信する

コメントを投稿