野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

尾瀬 Ⅲ

2009-07-18 10:41:35 | 花・山の旅


< >
<><><><><><><>


尾瀬沼を右手に見て大江湿原を目指して歩き始めました。空は今にも降りだしそうな気配です。その内大粒の雨が降ってきてしまい大急ぎで尾瀬ビジターセンターへもぐりこみました。30分もすると空は明るくなり山も見えてきました。
大江湿原はニッコウキスゲで有名な場所ですが、最近は下界の野生の植物が進入してきてしまい前ほどは咲かなくなってしまったとのことでした。
バスの待つ沼山峠まで行って乗り込みました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬 Ⅱ | トップ | 久しぶりの高尾山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやさん、こんにちは (polo181)
2009-07-18 15:57:02
楽しい尾瀬の回想記ですね。よくまぁ、いちいち野に咲く花の名前をご存じなこと!コバイケイソウを片隅に置いて湿原や山、それに空を撮っている写真はとても綺麗だと思いました。プロの手法ですよ。ヤナギトラノオも湿原特有の花ですか。とても綺麗な黄色が出ています。このような場所を歩いていれば、夕飯がさぞかし美味しいことでしょう。
返信する
 (poloさんへ)
2009-07-18 21:38:50
いつもコメントを有難うございます。
尾瀬の回想記はこれで終わりです。花の名前は大体
覚えていて解るから写真を写せると言うわけです。
ヤナギトラノオは尾瀬以外では見たことありません
咲いている場所も大方解るので其れを狙っています。
最も木道のそばにしかないと思います。

poloさんに頂くコメントで勇気を頂いています。
いつも感謝しています。
返信する

コメントを投稿