野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

近くの花

2018-11-04 16:51:36 | その他

久し振りの投稿です。胸の痛みもよくなってきました。

ホトトギス

庭に咲いた小菊

プレクトランサス

にわにさいたキバナアキギリ

ムベ

ミゾソバ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの花 | トップ | 小さな花たち »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2018-11-04 18:00:45
おみやさん、今晩は体の痛みは小しよう
取れましたか~?

山野草と言うとちゃんとしていられないんでしょうネ、

でもその好奇心が若さを保つのだそうですよ~~ヤッタネ。
返信する
おみやさん (花ぐるま)
2018-11-05 07:44:54
胸の痛みが直ってきてよかったですね
肋骨って折れても時がたつと治るとか・・・
夫がそういってました。ゴルフでも折れたりするそうです

キバナアキギリがおみやさんのお庭に咲いて嬉しいですね
下から2番目の花はミゾソバですね
小菊の次の画像はプレクトランサスでしょうか
これからもお大事になさってくださいね
返信する
 (ハルリンさまへ)
2018-11-05 09:02:30
おはようございます
山野草でも今の時期なにもありません。
金城にある普通の花を見つけて撮ってます。
返信する
花の名前 (花ぐるさま)
2018-11-05 11:20:32
こんにちわ花の名前ありがとうございます
起用は暖かいですはなんのなまえ、私は初めて見ました。目面らしい花なのによくご存じですね
またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-05 12:18:06
似たのを2つアップなさったような。
ムベの実が黄色くなっていますね。売ってれば良いのにと思います。
返信する
ムベ (kazuyoo60))
2018-11-05 12:31:31
こんにちわむべのはなをみたことないのでらいねんのはながたのしみです
見も食べてみたいので話していただいてみようと思ってます
返信する
よかった♪ (とんちゃん)
2018-11-05 13:15:01
傷みが緩和されなによりです!
どこかちょっとでも痛いところがあるとそればかり気になりますね
我慢できないくらいの痛さとは別で安心しました。
そうなるとちょっと出かけて写真撮ってみたくなるでしょう
ムベの大きな実にびっくりしました
一度だけ味わったことがありますが薄甘で結構いけました!
返信する
きず (とんちゃんへ)
2018-11-06 10:11:06
ごしんぱいおかけしました
痛み止めとシップでだいぶ楽になりました
転ぶのは大変になることもあります。
今度は気を付けます
返信する
Unknown (kiki)
2018-11-07 18:10:36
肋骨にひびが?痛かったでしょうね。
動いただけでひびきますものね。
私は畑を耕したときすごい痛みを感じ整形に行ったら骨折してたといわれ、2ヵ月かかりましたよ。
今日はお天気も良く青空が見えて暖かな1日でした。
返信する

コメントを投稿