不易流行

ミヤワキホームの社長ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事納め

2015-12-29 17:09:47 | 日記

皆さま一年本当にありがとうございました。

ただただ、皆さまに感謝申し上げます。

天の神様も応援してくださり、

雪が降らず本当に助かりました。

 

A様宅 屋根が葺きあがりました。

H様宅 地盤改良終わりました。

T様宅 玄関寒くてすみません。でも間仕切りはかどりました。

現場調査 O様,U様,H様、雪が降らず境界が見えました。

雪が降らずに本当に助かりました。

ただただ 感謝 感謝の仕事納めです。


お世話になりました お施主さまはじめ 職方の皆さま 社員皆が

ケガ事故なく一年終えさせていただきました事。

ただただありがとうございます。

ありがとうございました。


今年も後4日。

2015-12-27 17:53:03 | 日記

今年も後少し?しかしまだまだ仕事が残っている。

情けない自分?

先ほど、S様より朝切ってきた竹で作ったからと、

ひとつ持って来たよ。会社の正月の花たてにとの、

心のこもった贈りものを頂きました。

本当にありがとうございます。

なかなか出来る事でも、物でありません。

Sさまの感性物の考え方 学ばさせていただきます。

(ただただ時間に流されて生きている 我が人生にもう反省です。)

社員さんの賞与1人だけ

まだ渡してない事に今、気がつきました。

金曜日25日に夕方に皆に手渡しで、ありがとうございました、

皆のおかげさまで今年も無事正月が迎えられます。

ほんの少しですが 餅代の足しにでもと言い渡したが

彼女だけにはすれ違いで、渡せなく自分の机の中に本当に御免なさい。

こんな自分に付いて来てくれる 社員に三良会職方に感謝感謝です。

「後2日しっかり働きます。本当に遅れて御免なさい。」

 



体調の回復が遅い?

2015-12-21 20:02:09 | 日記

ここ3ヶ月腰痛から,風邪に、少し回復したかと思うと 又喉がそして又腰痛がの繰り返し。

情けない状態です。でも何とか午前中はしっかり動けるのですが、午後から最悪の状態

最近は 腰の痛さから、左足がツパリ昼から一休みしないと、イスに座ることさえも出来ない身体に 

車の運転も腰を右に左に動かさないと運転できない状況に 何と情けない話。

何でこんなに回復が遅いのか?歳か?今年は特に回復が遅い?

朝のラジオ体操も満足に出来ないし、新聞も全て読みたくないし?

大好きなビールが 何時もの美味しさが 感じられない不思議?

身体をダマシ、ダマシ仕事をしている自分で、情け無いです。

でも自分がダメな分、皆が頑張ってくれてますから、?????

今年も後10日余り、皆で力合わせ頑張ります。


 






師走の楽しい休日

2015-12-03 10:15:16 | 日記

昨日朝から休み。

最高の初冬の晴天。

最高の大根引きの日でした。

朝一番に畑に入りました。

東に立山連邦がクッキリと、二塚製紙の煙突からの煙が真直ぐに。

大根が大きくなり過ぎの?今年の大根

(大根引きが遅れただけの話ですが)


かぶらに 白菜も本当に気持ちよく育ってくれました。 畑の神様に感謝感謝です。

  

 

大根引いて、荒い ヘタを取り 天日干しに。

昨年までは引くのと、吊るすのが自分の仕事でしたが

今年から 荒いに ヘタ取りの 大根編みも自分で?

さすがに大根の編み方は出来ず、今年も母親に、、


 

腰の腰痛がまったく出ません何と不思議。昨日までの腰の痛み何なの?

この不思議? 会社より畑仕事が自分には?

ともかく楽しい楽しい 師走の晴天の一日でした。

ありがとう、ありがとうございました。