ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

空缶

2018-12-16 09:58:26 | 考えたら
雪道を歩く。



歩道が確保されている安心感。
いつも歩いているワタクシとしてはありがたいもの。
そう、便利で快適ってものは利用者からの評価じゃ無きゃ。

車は確かに便利。
それも近い未来には自動運転になって行くんでしょ。
だけど都会の話だよね。

田舎は…。



ごみステーションの手前に落ちる空缶。
あら、こんなとこに棄てちゃって…。

軽いものだもの。
風でころがっで来たのでしょう。
拾ってカゴに戻しました。

気付いたら動く。
心地良さに埋もれていちゃイナカハ守れんのです。

違う目線でマチを見なきゃ。
た まには歩きましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンセット | トップ | 12月だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事