ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

3つめ

2016-11-25 07:45:00 | お天気話
駅前の観光案内所。
いつもならもっと暖かい時にお邪魔するんだけど。



遅くまで営業することにしたからなのか、寒くなるのが早過ぎるのか。
廃線間際の増毛駅には吹雪の中でもお客さまがお越しです。
ありがたい。



すぐそばにあるバス停。
なのにバスを待つ人影を捉えることが出来ません。
こりゃ凄いわ。



バスもぼやけて…。
案内所の中も寒いけど外に比べりゃ天国ですから。

などと思いながらカメラを構えます。



おっ、いくらか晴れました。



そう思ったらまた吹雪く。
道外から増毛駅を目指して来た青年。
帽子も手袋も無く…、寒そうだったなぁ。

どこかに売っているところ無いですかね。
そうだなぁ、近くには無いね。



國稀の酒蔵までは歩いても5分くらい。
そう伝えたのですがね。
信号のところまで行って不安になったんじゃないかな。
戻って来たもの。

ああ…、半分以上行けてたのに。
もったいない。



蔵に入れば温かな甘酒だって、何種類もの地酒の試飲だってあるんだよ。
そう勧めてもう一度向かってもらいました。

でもそれだけ歩けばセブンイレブンまで行けたかな。
今どきのコンビニなら帽子や手袋も売ってましたよね。

今度からそれも伝えよう。

ここから3つめの信号のところにあります、って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこが問題だ | トップ | 見届けるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事