ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

間に合わなかったかー

2018-04-09 22:30:32 | 考えたら
雨が降ったのですね。
気付か無かったです。



ちょっと買い物にすずらん通りを歩きます。
空にはまだ厚い雲が広がっているのですが…。
ま、大丈夫でしょ。



傘も持たずにトコトコと。
行き先は書籍や文房具類の販売をする富士屋商店。
ちょっと古めの懐かしい商品も多いんです。
もちろん今どきのものもありますけど。



今日はロウ原紙の在庫はありますか、って。
以前あるよー、と言われたことがありましたから。
そしたら処分していたらしいです。



そうかー。
間に合わなかったかー。
残念です。



とりあえず竹の定規を一本。
大事に使おう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋 | トップ | さすが都会です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (臥虎蔵龍)
2018-04-10 07:27:58
残念だなぁ、蝋原紙なくなりましたか。ガリきりの鉄筆持っていたのに。それに蝋原紙はそれ以外にもの使い方がありました。○○を転写するのに使ったこともありました。
Unknown (宮)
2018-04-10 12:35:27
どうも。
マメにコミュニケーションを取らずにいたことが残念な結果になってしまいました。町内に在庫は無いのですが、国内ではまだ取り寄せることは出来そうです。
何とかガリ版教室を…、出来れば計算尺大会も開催したいと思うこの頃です。

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事