ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

不便なんだもの

2023-10-27 02:15:00 | 考えたら

ちょっと前にJR北海道は、未だ国が全ての株を所有しているから、ってことを書いたけど、これはその続きになりますかね。

レール幅データ改ざん事件でのひと幕。

そして国鉄の改革が分割民営化と呼ばれたことで、JR北海道も民間企業だと思っている人が多いのだと。

実際には株式会社の形態になっただけの国鉄。

なるほど、そう書いてくれた方がわかりやすいです。

乗客離れの理由は、年々不便になっているから。

確かにそうだわ。

列車本数は少なく、バスとの連絡も悪い、すぐに運休する。

これから厳しい冬を迎えるけど、過去には「冬こそJR」って力強いフレーズがありました。

いつから使わなくなったんだろ。

札幌から千歳空港までの列車運休に備えてバス輸送するって本気で訓練してみたり。

今でも冗談なのでしょと思ってますがね。

保線力無さ過ぎだから。

次の記事は31日、忘れないようにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い置き | トップ | 元気になれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事