ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まだ残っているかい

2017-07-17 14:15:00 | たてもの
さて。



先週末にお邪魔した旧増毛小学校。
相変わらず圧倒的な存在感でワタクシどもを迎えてくれます。
いつまでも大切にしたい貴重なもの。



ワタクシの子ども達が通っていた頃から出没していたコウモリ。
当時は体育館を飛び回る姿を見かけたものですが、ここのところは死骸を見ることばかりです。



エサが無いのかな。
それとも外部との行き来が出来ないからか…。



こうして人の出入りが続くことで生きながらえるものもあるんです。
校舎そのものだって生きている…、でしょ。



中庭も荒れちゃったな。
休み時間に走り回るの。
池には糸トンボもいたっけ。

懐かしい。



思い出に浸ること。
田舎マチだからそれでもいいのかも知れませんけどね。
これだけ立派な財産を使いこなせないのもどうなんでしょう。



いつも現場を走ってきたっけ。
机上だけのやり取りじゃ無い。
そのものを見極める力。

まだ残ってるよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶこと | トップ | 厚田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事