ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

軍拡派ですか

2022-11-27 17:50:00 | 考えたら

必要なものだもの。

お金だって出しますよ。

もう憲法など根本的なことはどうでもいいのです。

だって北の将軍さまが撃ち込んで来るミサイルは待ってくれないんだから。

それも全て予備費で何とかなりませんの…。

この国もついに軍拡ですか。

平和を求めることに変わりは無いのでしょうが、やるべきことは軍拡ってこと。

普通の国へ向けて準備は着々。

でも…、お金を増やせば次は人が必要になるのでは無いですか。少子高齢化で人口減少が大きな悩みの国なのに。

そもそも有識者と呼ばれている方々は、どちらさまでしたっけ。

法の遵守は二の次。

だけど義務だけを背負わされる若い世代は、どう応えればいいのでしょう。

この議論には参加出来たのですか。

結局は投票権しか無さそうです。

ウクライナの現場には無人のドローンが飛び交い、無差別に爆弾を投下するの。

操作する人は痛くも痒くも無いんでしょ。

ゲームと同じなんだから。

でもね、爆弾が投下された場所にも命はあるのです。

敵が味方か、軍人か民間人かも関係無く。

さて、お金はどう集めましょうか。

平和の祭典だって上手いこと儲ける人がいるのでしょ。

それが透明性など全く無い軍備の世界なら。

ああ、人の命が軽過ぎます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生の | トップ | 総菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事