ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

例会

2022-12-21 13:02:00 | 飲み食べ

昨日はサッポロビール会の月例会。

9月の例会後、2回続けて欠席してしまいましたからね。

今回の会場は駅前通りにあるダイニング&カフェバー flower。

一度閉めでしまったサンフラワーが、リニューアルオープンしたの。

今回は少人数でしたので、ボックス席を借りてゆったりと寛ぎます。

久々…、サラマンダーでもやりましょうか。

ワタクシ、音頭を取らせていただきます。

マイシェにかかれ。

カランを取れ…、乾杯の儀式は続きます。

ま、それは毎度お馴染みの恒例行事。

詳細は省略です。

今回も美味しそうな料理が並びました。

未だまだコロナ禍での飲み会ですからね、もちろん1人分ずつ分けて出されます。

飯寿司はニシンと鮭かな。

いい浸かりあんばいです。

元々苦手だったのに…、いつから好んで箸が出るようになったのか。

酒飲みの仲間入りが出来たってことなのでしょう。

成長の証。

後半には、あんかけ焼きそばも登場しました。

いつもなら特大のお皿に盛り付けられるんだけど、今回は小分け。

と言っても十分大きなお皿です。

んまい。

飲みながらではありますが、箸を付けたら一気。

ビールもそっちのけです。

焦げ目がまた美味い。

何なら残った「あん」にご飯入れて食べ尽くしたい。

まあ箸で掻き集めて啜りましたけど…。

ビールは何杯目になりましたかね。

久々ですもの、ホロホロを通り越してグルグル。

少々暗めのボックス席。

ずっと大根の上にハンバーグがのっているのだと思っていたワタクシ。

何口目かでカボチャダンゴだったことに気付きます。

あらー、これ好きなヤツ。

ごちそうさまです。

あんがちょっと残るかな、ここにもご飯お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪きます | トップ | 歩きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事