ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

海を見る

2018-12-03 22:00:00 | おおらか
荒れた日は海を見る。



うねる波を見るのが好きなんだな。

海のマチに住むオヤジだけど毎日行けるワケじゃ無い。
そんなんじゃダメだ。
とカメラオヤジは思うんだけど。

いつでも見られると思うところに田舎人の怠け心が出てしまいます。



撮りたい景色って何だろう。
行きたい場所ってどこだろう。
今さらですが悩みます。



雪が積もり景色も変わりました。
北国の田舎マチは長い眠りに…、とこれまではそう思っていたんです。
でもね、雪ってつまんなくて邪魔なものだっけ。



そう思うのは夢を忘れた大人だけ。
確かにそうだな。
ドカッと降る日は雪はねのことしか頭に浮かばないから。



来ることの無い列車の通り道。
今年は廃線跡をあるく事もありませんでした。
いかんね。

忘れ去るには早過ぎます。



冬の駅前通り。
これからの季節は歩道を確保するのも難しくなります。
車の移動がほとんどだし。



でもね、寒さを感じながら歩くのも乙なもの。
毎日とは言いません。

気が向いたらご一緒しましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然薯のふりかけ | トップ | そだねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事