ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今年も

2022-11-01 15:10:00 | どこかへ

羽幌まで運転したのは金曜のこと。

昨年も同じような時期にハイエースのロングタイプを借りて運転しましたなぁ。

乗車はワタクシどもも含めて8人。

慣れると快適な車です。

ここで開催される事業は午後から。

なので、まずはお昼ご飯をいただきます。

サンセットプラザのレストラン。

もう何度かお邪魔しています。

名物のエビタコギョウザ。

つけダレは2種類。

それにギョウザ側にワサビと塩。

1コずつ違う味を楽しめる仕掛けでしょうか。

さて。

いつもなら蕎麦かラーメンのワタクシですが…。

今回注文したのはカツ定食。

ここのメニューはどれを注文しても出されるのが早いです。

程よい厚み、やわらかいお肉。

ソースはサラッと少量で。

ううーん、また満腹になってしまいました。

午後から睡魔に襲われぬよう気を付けます。

そうそう、今回の事業は後半にゲームコーナーもあるの。

会議資料やお茶の他、景品類が何箱もの段ボールで持ち込まれます。

昨年はその搬入のお手伝いもしたのでした。

大型の台車2台でエレベーターに乗り…、汗だくになったのを思い出します。

でもね、今年は事務局の方々が搬入済み。

お茶を配るくらいで終わり。

後は、台車を玄関ホールに戻しておきました。

ふぅ…、最初は講演。

眠らぬよう冷たいコーヒーを飲み続けます。

そして冷たいお茶。

今回の講演は、眠りについて。

睡眠健康指導士の先生のお話をお聴きします。

上手な眠り、下手な眠り。

睡眠と覚醒のリズム。

睡眠負債。

体内時計。

深部体温、などなど…。

後半はビンゴと何の絵かを当てるゲーム。

絵力が問われます。

手を挙げた人がに回答権がありそうな説明でしたけどね。

始まってしまえばそんなの関係無し。

思いついた答えが次々と飛び交います。

そして描き手の陰になって絵が見えないと「全然見えないっ。」と不満タラタラ。

おお、みなさん元気ですわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは食べます | トップ | その通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事