ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

思うことを

2020-02-20 23:50:00 | 考えたら

こんな手があるのか。

自分に都合のいいようにお役人の人事も扱うこと。だって仲良しだから。

報じられている通りの仲なのだとしたら、これまでの事件をうやむやにするためだってのは、誰にでもわかること。

強大な捜査権限と独立性や公正さが求められる検察。日本人は正義の味方が好きだったのに。

今は強い方ならいいの、時にはズルくてもいい。

とにかくお金を持って上手く立ち回れるものにお供すればいいんだから。他には何も考える必要無し。

後にも先にも…。

あ、過ぎ去ったことは全て消去されてしまう時代です。人々の記憶を消すことだって今の政府ならやれるんじゃ無いかな。

検察も裏の社会も、財界に宗教界までをも牛耳る政府。

何を今さら…、言ったところで始まらないのさ。

だから「意味の無い…」などと平気で言える。まさに日本の将軍さまになられましたな。

ご立派でございます。さぞかしご先祖さまもお喜びでございましょう。

ああ、口が痒くなりそうです。

コメント

ナンチャッテ

2020-02-20 23:01:38 | 飲み食べ

正体の知れない怖いウイルスがまん延しています。

あ、正体はわかったのでしたか。治療法がまだなだけってヤツか。

各地でイベントが取り止めになったりして…、みんな何とかして盛り上がろうとしているのに。

まずは体力を付けておかないと。

減量なんて言ってはいられませんな。食べて食べて食べまくりましょう。

それがヤツらをやっつける唯一の道。

満腹にして、ウイルスの入り込むスキを与えない。通用するかは…、ほら信じる者は救われるって。

それが食いしん坊の編み出したナンチャッテ作戦。

コメント

チョコ

2020-02-20 22:00:00 | 飲み食べ

2月はチョコが美味しい月。

ワタクシもいただきましたよ。ありがとうございます。

既に食べ尽くしてしまいましたがね。

まずはカメラオヤジが記録用としてパチリ。カラフルなチョコを撮るのを楽しみにしていましたからね。

そして撮り終えたらパクっ、甘いもの大好きだからなぁ。

ごちそうさまでした。

コメント

冷たくて結構

2020-02-20 17:55:24 | 飲み食べ

天かすに刻みネギと来たら…。

そうですね、麺好きオヤジのご機嫌な日。

冷や麦が一番ですが、さすがにこの時期は寒いでしょ。

でもそれに変わるのもさほど…。

やっぱり冷たいヤツなのでございます。

たまに熱々なのも食べたいとは思うのですがね。

聞かれればなぜかこっち派。

食べらさるんだもの。

黙々といただきます。

後半はとろろを入れて。

これまた美味し。胃袋も振出しに戻れちゃう…、ってまさかね。

ま、それに近いところにはなるんだけど。

コメント

好きなもの

2020-02-20 12:36:06 | 飲み食べ

どこのパンだったのかな。台所に置いてあったもの。

ちょっと大きめな背の高いヤツ。

なので1枚でも十分満足出来ております。マーガリンをたっぷり塗っていただきます。

あれっ。

そうでした。満腹感があったとしてもタンパク質も摂らねばならなかったのです。

こちらもマヨネーズたっぷり。

さて、後は運動するだけ。

コメント

屋根の雪

2020-02-20 01:06:06 | お天気話

今年は小雪。

いつもなら屋根に積もる雪が窓を覆ってしまうのに。今年は全然だから。

2月もそろそろ後半です。

もう溶ける準備が始まるのかと思っていたら今晩もサラッと…。

いや、ボタボタなのが降りましたから。

朝は一面の雪景色。

たまには早起きしてみましょうか。

コメント