気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋華賞予想

2008-10-18 21:55:02 | 競馬
【京都11R:秋華賞】
◎③ソーマジック
○⑪トールポピー
▲⑰レジネッタ
△⑤エフティマイア
×⑥レッドアゲート
×⑨マイネレーツェル
×⑯メイショウベルーガ

春の時点と勢力図が殆ど変化がない。トライアル戦では実績のある馬の取りこぼしが目立ったが、トライアル戦と割り切ればそれで仕方がないのだが、それなら人気馬にも隙はあるはず。ここは少し捻ってソーマジックを本命にする。この馬、春のオークスのときも本命にしたが8着に敗れた。ただ、あの時は直線での不利があっただけに仕方がない。桜花賞のときは中団からしっかり伸びて3着になったように、能力だけなら上位陣と比べてもそう見劣りはしないはず。休み明けになるが、調教の動きはかなり良く、いきなりから力を出せる状態と見た。休み明けの馬を狙うのは少々無謀は承知。それでもこの馬の潜在能力を考えれば勝ち負けできるはず。
対抗にはオークス馬のトールポピー。オークスでは多少強引な乗り方で物議をかもし出してしまった。ただ、あの内容がこの馬の実力。前走のローズSは休み明けという事で仕上げも途上。最内枠で出遅れて、道中も外に持ち出せないという厳しい内容になってしまった。馬体にも少し余裕があっただけに、使った今回は絞れるはずだし、反応も良くなっているはず。調教もソコソコ動いているし、前進は必至。京都の内回りコースだけに、じっと構えているわけにはいかない。ただ、器用さのある馬だけに関係はないか。
桜花賞馬のレジネッタが3番手評価。夏の札幌では良く伸びたが2着。前走のローズSは勝ちにいったところを最後に交されてしまっての3着。正攻法の競馬をしての結果だけに仕方がない。今年に入ってから馬券圏内を外していない堅実な成績は魅力的。桜花賞のときのような追い込みの競馬だけではなく、もう少し前から競馬もできるようになった収穫もある。気性面での課題があるだけに使うことでテンションが上がりすぎなければいいが…。外枠有利な傾向はあるが、この馬にとってはいいといえるか。不安もあるだけに▲まで。
桜花賞、オークス2着のエフティマイアが△評価。夏のクイーンSで始動したが、馬体の成長はよかったが、幾分太目残りの馬体。直線でも追ってから伸び切れなかったように、春の激走から完全にはリフレッシュできていなかったと思う。サイド間隔をあけての調整となったが、調教の動きはマズマズに見える。ある程度前に行って競馬できるのは京都の2000mでは有利。まだ暖かいので、この馬の動ける時季ではある。主戦の蛯名Jが乗れないのは痛いが、吉田隼Jにとっては絶好のチャンス。
レッドアゲートの紫苑Sの3着は休みあけを割り引いても少々ガッカリな内容。最後は伸びたものの、反応の悪さが気になった。使った上積みでそのあたりも解消していれば問題ないのだが、果たしてどうか…。2000mの距離は合うはずだし、速いペースになるのはこの馬向きだが。今回は早目に動いていくように思えるし、逆転の可能性は秘めている。
マイネレーツェルのローズSは鮮やかな内容。溜めれば本当にいい末脚を使える。馬体は小さいが、勝負根性は相当なものがある。差しも決まるレースだけに前走のように行くかは展開一つ。ただ、阪神コースの方が合うだけに、今回は少々割り引いて押さえまでにしたい。
メイショウベルーガは期待したローズSが5着。道悪が微妙に影響したのだろうか。一連の内容を見てもソコソコやれそうな気はするし、穴ならこの馬。

人気blogランキングへ

コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 10月19日東京メイン予想 | トップ | 今日の特注馬 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

日曜競馬予想 第13回秋華賞(Jpn1) (Aim at 10000 wins patiently)
ファビラスラフインが鮮やかに勝った秋華賞からはや12年… 本当に昨日のことのようだけどずいぶん前の出来事なんですなあ… ◎:リトルアマポーラ
秋華賞&府中牝馬S-予想- (Talk to Oneself)
10/19 京都11R 秋華賞(Jpn?) ◎17レジネッタ(88) ○11トールポピー(67) ▲18オディール(62) △9マイネレーツェル(57) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複フォーメーション 17-18,9-5,6,7,1,3 3連複ボックス 11,18,9,5,6...
競馬予想vol.36、秋華賞、府中牝馬S。 (競馬無双24)
秋華賞 ◎ムードインディゴ ○トールポピー ▲レジネッタ △マイネレーツェル レース内容に見所のあるローズS上位馬を中心にした。 ◎本命はムードインディゴ。 ローズSは前後半800mが46.9-48.3の1.47.3のレースラップ。同日に行われ...
秋華賞(G?)&府中牝馬S(G?) (カンマネの安心できるかわからないブログ)
このレースはオークスのリマッチの様相。オークス1着~11着までの全て、そして15着、17着の計13頭が出走。18頭中13頭がオークス経由(ちなみに桜花賞も出てた馬は9頭)。こんな事例は近年ないのじゃないかと思って調べてみたら、昨年はオークスに出ていた馬...
秋の淀に舞うは、桜か?ポピーか?それとも季節外れの白雪か? 【競 馬 秋華賞予想】 (不定期更新のスポーツニュース)
秋の3歳女王決定戦、第13回秋華賞が19日、京都競馬場2,000mで行われる。 春の桜の舞台を制したレジネッタ、樫の舞台女王のトールポピーに話題の白毛馬ユキチャンなど、役者が揃った秋のG?初戦となる淀の舞台。果たして3歳牝馬G?の最後を飾るのはど...
秋華賞◎は?ムードインディゴ&府中牝馬S◎は?カワカミプリンセス 明日の一押しレースとその他予想 (競馬でGO!)
本格的にG1(Jpn?)が始まりますねえ。先週はイマイチ。結果は控えさせていただきます。 といってもどうだしょ。レベル低い3歳牝馬。 あとでサタうま予想も公開しますねえ。 てつじの得意な3歳牝馬だし。 【京都11R 第13回秋華賞 Jpn?】 ここは人気の盲点?ムードインディ....
サタうまメンバーの秋華賞予想。桜花賞700万男てつじはな、なんと穴だよ (競馬でGO!)
サタうまも7周年?記念だったか。 でもあ~よかった。デビルとかぶらなくて。 早速予想を掲載。 シャンプーハット小出水(こいちゃん) ◎?エアパスカル-〇?リトルアマポーラ3連単2頭軸マルチ →????? 300円ずつの合計9,000円 競馬エイト川田トラックマン ◎?レジ..
秋華賞、府中牝馬Sの予想 (ハッピースポーツブログ)
ひさびさの更新です。 とりあえず、秋華賞、府中牝馬ステークスの本命馬です。 秋華賞(G1) 京都 芝2000m ◎05エフティマイア 本命はエフティマイア。 春のG1では一歩足らずの2着続きと惜しい競馬が続きましたが、一夏を越して前走では+24と大幅に馬体を増...
第13回秋華賞予想 (++プラスになるブログ!!??)
今日は秋華賞。 一昨年だったか、カワカミが失格で どのおかげでとれなかったのを 覚えている。 相性のいいレースとは思っているが、 はたしてどうなるのか。 印はこうしておこう。 ◎11番トールポピー ○17番レジネッタ ▲6番レッドアゲート △18番オディール 結果は...
秋華賞の予想 (中央&地方競馬予想なのだ)
京都11R 第13回 秋華賞(GI)日曜は東西で牝馬重賞が2鞍ありますが、どちらも予想が難しいレース です。秋華賞は18頭なので荒れそうですね。 3枠5番のエフティマイアは蛯名Jが騎乗予定でしたが 騎乗停止ということで、吉田隼人が乗ることになりましたが 馬の能力値が...
秋華賞 予想 (ひろし虫の戯言)
秋のジーワン第2弾、秋華賞ですね。
鬼馬「秋華賞、府中牝馬S、デイリー杯2歳S、東京AJ」2008版 (SEABLOGスポーツ)
 秋華賞は出走前にもうファンの暴走模様。武騎手関係になるとなぜ正々堂々と勝負をしている人を傷つけるファンが暴走するのか、武騎手はな...
秋華賞、府中牝馬S最終結論 (CW馬なりにて歩む)
先週の広島遠征から戻って1週間。 食事の半分が広島焼だったこともあり、当面焼きそばはいらない…… そんなことを思って過ごした1週間でし...
【予想08'】秋華賞(JpnI)/府中牝馬S(GIII) (The Laughing Man)
【秋華賞】は◎メイショウベルーガでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ 【府中牝馬S】は◎ハンドレッドスコアでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ
(競馬予想)府中牝馬S、秋華賞 (新・たこの感想文)
府中牝馬S ◎ニシノマナムスメ 出走馬、全てが55キロという斤量での出走。G1ホース2頭が人気の中心ではあるのですが、さて、どうでし...
お馬予想・秋華賞(JpnI) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
今年の3歳牝馬はGI2勝馬はいますが、突出した存在の馬がいないので、レース毎に勝ち馬がコロコロと変わっています。 桜花賞は二桁人気馬同士の決着になって三連単で700万円以上の配当が付き、オークスは配当もレースも荒れましたが、秋華賞はどうなるでしょうか? ...
◎レジネッタ 秋華賞(2008年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【秋華賞】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
秋華賞(JpnI)枠順と予想&府中牝馬ステークス(GIII)予想 (つれづれなる・・・日記?)
今週は現地ですが、予想はいつもどおりあげておきます。
【第13回秋華賞(Jpn1)】【第56回府中牝馬ステークス(G3)】予想 (競馬散策 夢馬券)
第13回秋華賞(Jpn1) ◎ムードインディゴ ◆傾向 牝馬3冠レースの最終戦だったエリザベス女王杯の条件変更に伴い、'96年に新設されたレース。 ...
10月19日(日) 大胆競馬予想 (九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想)
{/m_0001/}2008年10月19日(日) 4回東京4日{/m_0001/} 11R 第56回 府中牝馬ステークス(GIII) {/star/}◎15アサヒライジング    単勝11.6{/star/}  ○16ブルーメン       単勝 9.6  ▲13キストゥヘヴン     単勝 7.1  △07カ...
秋華賞【予想】(2008年) (競馬SevenDays)
妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。
秋華賞(予想) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
日曜の京都メイン、秋華賞の予想 芝 2000M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 レジネッタ         4.0倍 2番人気 トールポピー        4.9倍 3番人気 オ...
秋華賞&府中牝馬ステークス (おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!))
秋華賞 春活躍馬がそのまま勝つのか? 穴は出るのか? 考えたら考えるだけわからなくなりました(笑) よって玉砕覚悟に出ました。 レジネッタ、トールポピー、エフティマイアの3強のうち1頭選ぶとしたらやはりレジネッタか。 エアパスカルの逃げ残りも考える! いろい...
秋華賞、府中牝馬S予想 (stay_gold.com)
デイリー杯は▲-○-◎という見事な逆決まりwww これ3連単で買ってたら本気で凹むね… シェーンヴァルトお見事でした。 良いレースだったと思います。 明日の重賞、まずは秋華賞の予想から。 これ書いてる段階ではトールポピーが1番人気っぽいですね。 あまり差が無い...
秋華賞、府中牝馬S 最終予想 (ニュータイプ的競馬)
本命不在のままクラシックに突入した春。ローズSではその春のG?ウイナー2頭が揃って連を外した。3歳牝馬路線は秋になっても混沌としたまま、秋華賞を迎えてしまいました。 まずは過去の傾向を。データ まずはトールポピー、オディール。オークスで掲示板に載った馬...
予想・秋華賞 (ノースさんの競馬日記)
<秋華賞> ◎17レジネッタ ○09マイネレーツェル ▲05エフティマイア △18オディール 馬連 5-9-17-18 BOX馬券 コメント: G1レースといえば以前は大半がSS産駒でしたが 今回はフレンチディピュティ系が6頭と出走馬の 1/3を占めてます。 実...
週末重賞予想227 (ロンドン倉庫BLOG)
今週は3歳牝馬のJpn?「秋華賞」が京都競馬場で、東京競馬場では3歳以上牝馬の重賞「府中牝馬S(G?)」が行われる。共に牝馬の重賞ですな。 牝馬重賞2つの予想・・・
●太いの堅いの #164 秋華賞 (顔出しNG-太いの堅いの)
桜花賞の上がり3Fは35秒9、勝ち馬は34秒5、オークスは35秒7、勝ち馬は35秒3。勝ち馬の上がり34秒台は当たり前、33秒台も珍しくない現在の競馬にあって、少々かかり過ぎの帰来がある。春から直前のトライアルまで、着差に大きな開きもない。
白鳥の湖、黒鳥の舞。秋華賞は◎オディール (ミシエロの3年前は忘れた)
チャイコフスキーのバレエ、「白鳥の湖」の話をご存知でしょうか。 秋の夜長に、こんな音楽かけながらいかがでしょう。
第13回秋華賞(Jpn1)の予想 (競馬雑記)
おそまつです。 続いて明日の大一番、秋のG?の3連戦の初戦の秋華賞(Jpn?)の予想です。このレースは春の桜花賞・オークスを出走して秋のローズSで一叩きされた馬が馬券になっています。更に過去5年連続で2番人気が勝っています。ならば◎はトールポピーです。オ...
秋華賞/府中牝馬S予想(2008) (Goodthing競馬Blog)
東京11R・府中牝馬S 芝1800m ◎(02)ベッラレイア ○(16)ブルーメンブラッド ▲(07)カワカミフリンセス △(15)アサヒライジング ×(03)(08)(10)(12)(13) 三連複(02)(16)→(07)(15)(03)(08)(10)(12)(13)7通り 京都11R・秋華賞 芝2000m ◎(17)レジネッタ ○(16)...