気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GⅠ マイルCS予想

2005-11-20 08:07:47 | 競馬
昨日の東スポ杯2歳Sをフサイチリシャールは強い競馬だった。本命に期待したオンファイアはいつもより前で競馬ができたことは収穫。ただ、兄に比べると見劣るのは否めない。

【京都11R:マイルCS】
◎⑤ハットトリック
○①ラインクラフト
▲⑭デュランダル
△②アドマイヤマックス
×⑫ダイワメジャー
×⑬サイドワインダー
×⑮テレグノシス

史上初となる同一GⅠ3連覇に挑むデュランダルの競馬に注目の一戦。国内に限ればGⅠで6戦続けて連対中と脅威的な馬。毎回目の醒めるような強烈な末脚で追い込んでくる。短距離路線でこれだけ長い間活躍できる馬もそういない。前日のオッズを見ればこの馬の3冠ムードは仕方がない雰囲気か。久々となった前走のスプリンターズSでも、勝った馬が強かっただけでこの馬の持ち時計を短縮する走りはできていた。ツメに不安を抱えている馬で使い込めないのが難点だが、今回は状態に不安がありながら連覇した昨年以上の調教の動きである。ハッキリいってケチのつけようがない。唯一の不安を上げれば前回も書いたが、速い時計の決着に不安があること。最近のマイルCSは1分33秒を切れない事が多く、33秒台なら仕方がないが、レコードでも出るような時計になれば苦しい。また1600mでハイペースの競馬の経験がないことも。顔ぶれを見れば平均ペースだろうが、それは競馬だけにわからないところ。もしもの時には敗れることも。過去何頭も挑んで敗れたV3戦。今回は敢えて▲とした。
替わっての本命馬にはハットトリックを推す。今年の初めには、この馬でマイル戦線は面白くなったと思ったが、4月のマイラーズC以降はサッパリの競馬が続いていた。かなりがっくりしたが、前走の天皇賞の末脚を見る限りようやく復調気配が漂ってきた。7着とはいえ、大外から上がり32秒6の上がりを使って追い込んできた。あの切れ味がこの馬本来の脚。今回は得意としている京都外回りの1600m戦。条件的には絶好の舞台。今週はそれほどでもなかったが、先週の調教の動きは抜群だった。鞍上のペリエJも2度目ならこの馬の特徴はつかめたはず。この馬も速い時計の決着には不安を残す。ただ、1600mで32秒台の上がりを使える、ある意味デュランダル以上の末脚に期待したい。
対抗はラインクラフト。秋2戦は2000mとこの馬のベストではない距離に使って健闘した。かかりながらもあれだけ粘れるのは、ある程度能力が出来ない。今回は得意の1600mの戻って古馬との対戦となる。NHKマイルで牡馬相手に戦ったとはいえ3歳戦の話。古馬ではどうか、その力関係が鍵を握る。ただ、このレース昨年のダンスインザムードや、過去にはキョウエイマーチなど実績があれば、斤量差もあり十分太刀打ちできている。GⅠ2勝のこの馬がそういった馬以下ということはない。絶好の1番枠を手に出来ただけに、それを活かして先行抜け出しを図れればチャンスは十分。
アドマイヤマックスは前走の内容は及第点をつけられる。右回りに関しても、鞍上が武豊Jならば、いわれているほどの不安は内容に思う。最近の内容からベストは1200mかもしれないが、この距離もやれないことはない。切れ味勝負では上位陣荷比べやや見劣りするが、どんな流れのも左右されないキャリアは魅力。今週は遅れたとはいえ、かなりの差を追走してのものだけに気にはならない。2週に渡って命一杯に追われた姿勢を買いたい。
ダイワメジャーは速い時計の決着は歓迎のタイプ。休み明けだった4月のダービー卿のレース振りからマイル適性の高さは十分。先行集団で競馬が運べるのも流れに左右されないだけにプラス。
サイドワインダーは休み明けの前走は、苦手の重馬場を克服しての2着だけに価値がある。2走ボケだけが気掛かりも、末脚の強烈さはいまだ衰え知らず。厩舎の解散も近いだけに、ゆかりの血統のこの馬でGⅠもとの思いも強いか。京都外回りはベストの条件だけに侮れない。
テレグノシスも距離はベストも、右回りへの不安は大きい。ただ、この京都コースは昨年のこのレースも3着と、それほどダメではない。極端な競馬しかできないだけに、展開が向けばとの条件付き。2走前の末脚は見事だっただけに、あの脚が使えるのならば…。

人気blogランキングへ ←ぜひクリックを
コメント (3)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« 11月19日メイン予想 | トップ | 11月20日東京メイン予想 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どなたか教えて下さい (マイル)
2005-11-20 08:13:41
どなたか教えて下さい

  

ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?

また復活するらしいけど知ってる方いらっしゃったら

誰か教えて下さい

よく当たってるんで,すごく興味があります

 

http://blog.livedoor.jp/race_trackman/

 

Unknown (ふじよし)
2005-11-21 23:46:33
こんばんわ。 ふじよしです。

トラックバックありがとうございました。



予想が◎→×→○で3連単的中ですね!

私はハットトリックが○でしたが、デュランダルが◎だったのでダメでした(^_^;)

ハットトリックの更なる活躍に期待したいです。



また週末頑張りましょう!

今後とも宜しくお願い致します(^-^)

ではまた。
Unknown (miyasyu(管理人))
2005-11-26 09:30:35
ふじよしさん

毎度コメントありがとうございます。



印の上では3連単的中ですが、

実際の馬券で3連単を買うことは殆どありません。

だいたいが馬単勝負なので、そちらはキッチリ配当も手に出来ました。

ハットトリックはこの条件でこそと、天皇賞の時は印はつけなかったものの、

年始から期待していた馬だけに、良かったと思っています。

来年もこの馬の活躍に期待です。

ダイワメジャー、ラインクラフトもいいレースで来年につながりましたね。



今週はJCですが、難しそうです。お互い頑張りましょう。

またよろしくお願いします。

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

23 トラックバック

11月20日 マイルCS (雲か霧か…)
土曜の京都11Rはちょっとショック。 いい三連単がとれたと思ったのに降着とは…。{/kaeru_shock1/} 京都11R マイルCS ⑭-④⑧⑮  社台の馬ばっかだな。 おさえ ③⑦ ①はあって三着までと見た。 京都12R ⑦⑧⑯ 最終の本田は悪くない。 東京11R ④の単 {/kum
伝家の宝刀の3連覇達成か!<マイルCS予想> (競馬大好き !)
ジャパンCの指定席に当選してしまいました。 安田記念以来の東京競馬場遠征になりそうです。 でも資金がないので、ここを何としても当てたいんですけど…w ◆京都11R マイルチャンピオンC 芝1,600m◆ いつものように断然の1番人気に対抗できる馬を探したけれど、結局
三度名刀の切れ味を知ることに。デュランダル マイルCS, 霜月S予想 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
マイルCS アズマサンダース叩き2走目。距離も負けてても0.3秒差と僅差が多い。追いきりも悪くなかった。 牡馬とのレースは2歳時と金杯(3着ハンデ戦)のみ。 アドマイヤマックスマイル成績2-1-1-3。着外もすべて0.7秒差以内。大きくは負けてない。個人的にはマイルくらい
マイルCS 予想!! (《偽装》近藤利一の競馬予想)
  マイルチャンピオンシップ(G1)⇒(出馬表)+(データ)     やはり厄は落ちていないのか?予想のみの東スポ杯は△‐▲‐◎で決着。   逆に、馬券購入したトパーズSは、2着のブラックコンドルは気になっていたものの、   1~3着まで無印決着。。。Σ(・\"
(競馬予想)マイルCS (たこの感想文)
マイルCS ◎デュランダル 昨年、一昨年とこのレースを制しているディフェンディン
予想・マイルチャンピオンシップ (ノースさんの競馬日記)
<マイルチャンピオンシップ> ◎01ラインクラフト ○14デュランダル ▲08ダンスインザムード △12ダイワメジャー 馬連 1-8-12-14 BOX馬券 コメント: 今回の注目は3連覇がかかるデュランダルですが 先週のアドマイヤグルーヴの例をみても分るように
出走取消による再算出(マイルチャンピオンシップ) (確率的馬券考)
マイルチャンピオンシップ AL(期待値) 11.8% / 17.6% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 ラインクラフト 福永 22.7% / 37.4% ( 8.1 倍) 2 アドマイヤマックス 武豊 16.1% / 24.7% ( 9.8 倍) 3 ウィンラディウス 田中勝 9.9% / 14.9% ( 15.3 倍)
鬼馬「マイルチャンピオンシップ」新聞版 (SEABLOGスポーツ)
 来年のヴィクトリアマイルは東京の牝馬限定1600m。そういえば府中牝馬Sがマイルだった頃、得意レースだったことを思い出しました。楽しみなGIになりそうです。鬼馬トラックマンの予想は画像をクリックしてご覧ください。
◎ローエングリン マイルチャンピオンシップ【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【マイルチャンピオンシップ】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
マイルチャンピオンシップ(G1)最終診断 (Trifecta Wizard~3連単の達人~)
何物をも切り裂く?名剣?が金字塔を打ち立てるのか、それとも伏兵がそれを阻止するのか。 このレース、過去2連覇を達成したのはデュランダルを含め4頭(他にはニホンピロウイナー、ダイタクヘリオス、...
デュランダル3連覇なるか? マイルCS(G1) 予想 (ハッピースポーツブログ)
マイルチャンピオンシップ(G1) 京都 芝1600m ◎デュランダル ○ダンスインザムード ▲ハットトリック △サイドワインダー ×アズマサンダース ×マイネルハーティー ×ダイワメジャー ×キネティクス 同一G1レース3連覇の偉業達成に向け、万全を期して出走し
●太いの堅いの #86 マイルCS (顔出しNG-太いの堅いの)
マイルCS ◎デュランダル ○サイドワインダー ▲ダンスインザムード △ローエングリン   テレグノシス   ダイワメジャー まともなら◎デュランダルが負けようのないレース。2着争いは流れ次第なので前・中・後からバランス良く拾い、筆頭は直線
マイルCS 最終予想 (ニュータイプ的競馬)
本日はボコボコにやられました。書きたい事が沢山ある東スポ杯の回顧は月曜日に泣きながらやります。引きずると余計に当たんないので、気分一新。マイルCSの予想です。今週書いたマイルCSの記事はこちらです。→データ? データ? ステップ? ステップ? 3連覇を目....
11/20 マイルチャンピオンシップ予想 (will be)
マイルCS予想 ◎14デュランダル ○04ローエングリン ▲10マイネルハーティー △12ダイワメジャー △13サイドワインダー △16キネティクス 注08ダンスインザムード デュランダルの3年連続同一G1制覇に期待。メンバー的に見てもほぼ達成可能と思いますが・・・ 相手には上記
マイルCS予想【◎デュランダル】 (JRA攻略百年構想)
 ありきたりだが◎はデュランダル。6F戦で最内枠に入っても一旦下げて大外をぶん回してくるような馬だから、不利を受ける可能性や枠順の有利不利はあまり考えなくてもいいし、天候もトラックバイアスも問題無い。ベストの条件でベストのパフォーマンスを発揮してこのメン.
デュランダルの天敵・タニノマティーニ。マイルCSの予想。 (打ち上げ花火)
◎       タニノマティーニ ○       アドマイヤマックス ▲       デュランダル △       ダイワメジャー △    &nbsp
11月20日(日曜日)の予想☆ ~マイルCS~ (競馬365日)
土曜日の結果と感想については日曜日の結果と共にまた後日ということで。 では、さっそく日曜日の予想いきましょう。 京都7Rと京都11R(マイルCS)の2レースで。 <京都7R> 三連複 ⑧―①④⑤⑥⑪⑫⑮ 軸はフジキセキ産駒⑧プリンスコウベ。鞍上はもちろん
マイルCS(G1 京都芝1600) (Log Wagon (Ainori))
先週のエリザベス女王杯でアドマイヤグルーヴの同一G1 3連覇がかかっていたが、今週はデュランダルの同一G1 3連覇達成か!?デュランダルはやってくれそうな気がするなぁ。それとも新旧交代の時期か・・・注目の一戦だ! 第22回マイルチャンピオンシップ (G1.
マイルCS。色褪せないキミへ再び~~ダンスインザムード。 (裕二郎御殿 (旧名:純正なる狙撃手))
今回は、こんなに早い予想アップとなった。 だからと言っていつも以上に自信満々だ・・・という訳ではない。 いつもと同じく自信満々なだけだ(笑) 今回の私の最大のポイントは、ラインクラフトの取捨。 馬体チェックで述べた通り、本当に力強さが伝わってこなかった。 私.
【ラインクラフト死角無し】マイルCS予想! (勝つまで負ける)
さてと、今日は倉吉からお送りします、マイルCSの本予想。 週中の見解はこっちとこっちとそっち。 ◎・・・・・ラインクラフト デュランダルとの比較は週中に述べたとおり。そして、一番の強敵と見ていたダイワメジャーが12番をひいたことで、ラインクラフトが一番優.
競馬 マイルCS デュランダル同一G?3連覇の大偉業へ視界良好! (ふじよしの競馬日記)
明日京都競馬場で行われる「マイルCS」の予想です。
マイルCS予想 (Goodthing競馬Blog)
京都11R・マイルチャンピョンシップ 芝1600m ここ最近のでは連を外さないデュランダル 連を外したのは5回、休み明けのセントウルSで3着、ディセンバーS(1800m)で4着、中山記念(1800m)9着、初GIのマイルCSで10着である。1800m戦では、ローエングリンに2連敗。1600mではト
いよいよマイルCSまであと12時間を切った・・・ (Smart Boy? )
まずは印から。 ◎デュランダル ○ラインクラフト ▲テレグノシス △アズマサンダース △サイドワインダー △ローエングリン 注アルビレオ 以上の7点です。 展開適性はM~Hペースで判断いたしました。 『おそらくビッグプラネットがスピードの違いでハナ.