気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

勝負と見送り

2005-01-29 09:59:24 | 競馬
ここのところ、仕事が忙しく金曜日に家へ帰ってくるのが遅い。そんなもんで、土曜日の競馬予想に費やす時間がここのところ減ってしまっている。メインの予想は後刻掲載しまうので。お待ちください。まずは、勝負馬と危険な馬だけ。

(今日の特注勝負)先週までの成績(5・5・2・6)
京都10R:④ナイスハンド
先行不利だった年明け当初の馬場状態で先行して粘ったのは評価できる。ハンデ戦になり、前走負けた馬とは1.5キロ差がついた。それ以外の他馬と比べても有利なハンデ。チャンス到来。

東京4R:⑭ローレルデフィー
前走は好時計で走ったものの相手が悪かった。時計、実績ともにここでは抜けている。障害なので落馬の危険はつきまとうが、普通に回ってくれば勝てる。

小倉10R:①テイエムジャンヌ
休み明け+昇級戦と条件的には不利だが、昨夏の北海道戦から見て、スピードはこのクラス以上のものがある。最内枠だけにぴったり回れれば。

(危険な人気馬)先週までの成績(4・3・2・7)
京都3R:⑨ターフマジョリック
初ダートだった前走の走りが案外だった。前走よりは楽な相手関係になったが、芝向きと思えるだけに再度のダート戦は疑問符がつく。

東京10R:⑥エプソムボス
芝に変わってから好走が続いている。ただ、中山向きだけに東京コースになるのはマイナス。メンバーもやや強力になり、今回は危ない。

小倉7R:⑫ゴールドカフェ
堅実に駆けるが、基本的には東京などの広いコース向き。小回りの中山でも走ってはいるがパンチが欠けていた。更に小回りの小倉はどうか?

コメントを投稿