気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

安田記念予想

2011-06-04 19:40:25 | 競馬
【東京11R:安田記念】
◎⑬ダノンヨーヨー
○⑨ビューティーフラッシュ
▲⑧アパパネ
△⑥サムザップ
×①ストロングリターン
×③スマイルジャック
×④クレバートウショウ

前走で昨年の年度代表馬ブエナビスタを破ったアパパネが牡馬相手のGⅠ生はなるかが注目。今年のメンバーならとも思えるが▲評価にした。確かに内が残る馬場で外を回って勝った内容は評価できる。使って変わるのはいつものこと。ただし、激走後の中2週での出走に一抹の不安もある。
本命はダノンヨーヨー。休み明けは今一つの傾向だけに、前が残る競馬だった前走のマイラーズCの3着は上々だった。手替わりも追えるウイリアムズJなら問題はない。昨秋のマイルCSでは惜しい2着。時計勝負にも対応できるし今回はチャンスと見て本命。
香港の馬はいつも不気味に映る。ビューティーフラッシュは昨年の敗戦以降はなかなかの内容を残している。やや近走は下降線の内容だが、今年の日本勢ならチャンスは十分。サムザップも格は見劣るも差しが嵌りやすいこのレースの過去の傾向を見れば侮れないように思える。
ストロングリターンは上昇一途。あとは①番枠をどう乗りこなすか。このレースの昨年の3着馬のスマイルジャックも注意したい。穴は内枠で前々で競馬できるクレバートウショウ。


コメントを投稿