気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月19日メイン予想

2005-11-19 05:48:57 | 競馬
先日、来年度の開催の概要が発表された。GⅠヴィクトリアマイルの新設や短距離路線の重賞新設。夏競馬のてこ入れなど大きな改革があった。時間があるときに個人的な見解を述べてみたい。今日も仕事で朝早く出かけなくてはならず見解は短めです。

【東京11R:東京スポーツ杯2歳S】
◎①オンファイア
○②フサイチリシャール
▲⑩ニシノイツマデモ
△③クラシックスタイル
×④マイネルスパークル
×⑥メイショウサムソン

血統馬揃いで面白そうな一戦。ここは三冠馬ディープインパクトの弟オンファイアに期待する。初戦は超スローペースを追い込んでの3着。前走はキッチリ差し切った。初戦はまともならという内容で、はっきりいって乗り方の下手さが目についた。スタートは兄同様もっさりしているが、それでも確実に脚を使えるのはどこか似ている。ここを勝てれば先が広がる。相手は連勝中のフサイチリシャール。前走負けたとはいえソコソコの内容だったニシノイツマデモ。

【京都11R:トパーズS】
◎⑬ハギノベルテンポ
○⑤カフェオリンポス
▲⑮オーガストバイオ
△⑦マルブツトップ
×⑨ウェルバランス
×⑪サイレントディール

前走は休み明けでも、追い込みの脚が目立っていたハギノベルテンポが叩き2走目で前進必至。2走前のように先行した競馬でも結果を残せただけに、武豊Jがどう乗るのか興味がある。自在の競馬ができるセンスに注目する。

人気blogランキングへ ←ぜひクリックを
コメント   トラックバック (4)