お灸!

お灸にはまっています。 お灸や漢方などの勉強をまとめてみたいと思いました。 「個人的感想」ですけど...

文章能力?

2012-05-24 09:12:56 | Weblog
調べものがあって、大きな
書店に出向きました。 用
事も済んで、小中学生の
参考書の棚をブラブラしま
した。

遙かかなたの昔ですね、
私が小中学生だった頃は。
小学生の参考書をめくっ
ていて、ひっかかりました。

たとえば、小学生3年くらい
なら、大人の文章と同じで
ふりがなが振ってあるくらい
です。

これ、こんなのでいいんで
しょうか? あまりに今の若
い人たちの文章能力から
かけ離れているように、思う
のです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。