宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太極拳の朝連とラジオ体操で爽やかな朝を 宮代町姫宮駅西口

2009年07月20日 08時36分12秒 | 宮代町の出来事
午前6時15分、埼玉県宮代町の姫宮駅西口広場で100名前後の大人や子どもが元気に太極拳やラジオ体操で体を動かし、爽やかな一日のスタートをきっている。



これは、宮代町太極拳連盟が、夏休み中の子どもたちの生活リズム作りの一助にと行っている「太極拳の朝連とラジオ体操」。今年も、今日20日から始まった。



20日は、一部情報で21日スタートと告知されたため、子どもたちの出足が心配されたが、午前6時過ぎ頃から、親に手を引かれたり、友達同士でと、三々五々集まり始めた。



6時15分から、体慣らしの準備運動を行って、太極拳へ。



初心者が多いため、入門編の動きから。



6時30分。ラジオから流れる「ラジオ体操の歌」にあわせて、ラジオ体操に移る。



この頃になると、参加者は100名近くからそれを超える感じ。



ラジオに合わせてラジオ体操第一と第二。



ラジオ体操が終わると手帳にはんこを押してもらう。はんこの数によってご褒美がある予定。



太極拳の朝連とラジオ体操は、7月20日~8月8日、8月17日~31日の午前6時15から行われる(日曜日は休み)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宮代高校で公開講座を開講 | トップ | ふれ愛フェスティバルを開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代町の出来事」カテゴリの最新記事